セブンプレミアムの新しい『さばの塩焼』を実食! ふっくらジューシーでご飯が進む!!



全国のセブン‐イレブン、イトーヨーカドーなどで購入できる「セブンプレミアム」の魚惣菜がさらにおいしくリニューアルされました。

新しい『さばの塩焼』を実食! ふっくらご飯が進む!


一人暮らしの強い味方「セブンプレミアム」の魚惣菜。コンビニでたがるに変えることと、そのクオリティの高さで人気の商品ですよね。

そんな「セブンプレミアム」の魚惣菜3商品が2020年5月より順次リニューアルされています。『さばの塩焼』『銀鮭の塩焼』『ほっけの塩焼』それぞれさらにおいしくなったということで、今回は『さばの塩焼』を食べてみました!

チルドだからこその保存力

一人暮らしをして思ったことの1つに「魚を食べる機会が減ったな」というのがあります。

スーパーで魚を買って焼いたとして、後片付けがめんどくさい! 特に魚焼きグリルの掃除のめんどう加減は魚を敬遠するに充分な理由になります。そして、骨や皮などの生ごみも臭いが気になってしまうもの。

ズボラ系の一人暮らしに魚料理はなかなかハードルが高いのです。そんな私みたいな人間にとって最高にありがたい商品がコンビニチルドの焼き魚! 消費期限の長さとクオリティの高さが最強だと思っています。

スーパーの焼き魚ってだいたい当日中とか明日までの消費期限じゃないですか。でも、コンビニチルドなら1週間以上持ちます!

▼6月1日買ったものの消費期限は6月11日でした。


コンビニに行ったついでに「今すぐ食べたいわけじゃないけど今週のどこかで食べよう」という考えで買えるのが良いんですよね。食べたくなったら冷蔵庫から出して電子レンジであたためるだけで本格的な焼き魚が食べられます。

コスパ良し!

電子レンジ500Wで50秒チンして、ホカホカの焼き魚とご対面!

こういうのって、パッケージより2回りくらい小さいイメージがありますがこの『さばの塩焼』はパッケージにちょうど収まっているくらいのサイズ感!

定食屋さんのメインディッシュとして出されても見劣りしない大きさがあります。これで268円+税はコスパ良い!


ふっくらジューシーでご飯が進む!

それでは食べていきます!

ギュッギュッと箸で崩して、ひと口。

ジュワッと感じる『さば塩』の旨味。皮目は香ばしく焼かれていて、嫌なクセもまったくありません。脂がスッキリしていて、臭みも全然ありません。コンビニクオリティすごすぎる。

なにより、塩加減が強くなく薄くなくめちゃめちゃちょうど良い! ご飯もお酒もすすみますよ、これは!


そして骨がないので、食べやすいし、ゴミが出ないのも利点ですね。


旨味を引き出すために冷蔵でさばを寝かせる工程を加えたという新しい『セブンプレミアム さばの塩焼』。268円+税でこの大きさとクオリティは脱帽です。消費期限も長めなので週末のランチ用に今からストックするのもありですね♪

お店:セブン-イレブン
商品名:セブンプレミアム さばの塩焼
価格:268円+税
公式サイト:さばの塩焼 – セブン-イレブン~近くて便利~

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.