【パズドラ日記】限定にも勝る性能! パズルが苦手な人の強い味方「超転生ツクヨミ」について語る!



唐突に上司からツイッターを補足されました、BRAKERです。
改めて見ると私のツイッター、話の流れが支離滅裂すぎて酷い(


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

さてさて、今週からジューンブライドイベントが始まっていますね! 皆さんもお察しの通りで、それはそれは狂喜乱舞しているわけですが……とりあえず、”彼女”に関しては来週お話しするとして。



今回の注目するのはこちら。
土曜日に実装された進化情報です。


記事でも少しお話ししましたが、実は「ツクヨミ」もかなり大好きなんですよね。見た目ももちろんですが、彼女にはアヌブロス時代にかなりお世話になりました。
ツクヨミロミアがいなければあの時代の私は無かった。


そんなツクヨミが遂に! 念願の! 超転生進化を果たしたのです。そりゃテンションも上がります。
ちなみに、全キャラ揃えようとしたら進化前のヨミがいませんでした。無茶言うな。


前置きが長くなりましたがそんな「超転生ツクヨミ」の性能を早速見ていきましょう。

超転生進化なので、スキルは進化前と変化なし。しかしながら火力向上や、覚醒無効・操作時間減少に対策できる非常に優秀なスキルです。特に操作時間延長効果は3ターンも継続。吸収無効やエンハンスを使ったターンなど、ここぞというときに役立つスキルとなっています!


そしてリーダースキル。全パラ倍率に軽減、おまけのコンボ加算とかなり詰め込まれた内容になっています。
これで恒常モンスターだというのが恐ろしい……


そして何よりも覚醒! 超覚醒込みで『操作時間延長+』4個持ちですよ! 神!
と、喜ぶのは私くらいでしょうが……実際のところ、超覚醒抜きでも1体で3秒延長できるのはかなりのポイント。加えて前述のスキルや超覚醒による耐性でサポート役として非常に優秀。転生ツクヨミの問題点であった火力の低さも解決しており、汎用性の高いモンスターになっています。
ぜひ1体は作って欲しいモンスターですね!


と、このようにサブ性能は高いのですが……リーダーとして使うとなると問題は相方。やはり固定ダメージが欲しいところですが、現状かろうじて組めるのは「ダイヤ」くらい。「アテン」や「カーリー 」など優秀なサブは多いものの、多色パになってしまうことやツクヨミ自身のスキブの少なさから、かなり編成難易度が上がってしまいます。


相性のいい固定ダメージリーダーが出るまでは、ツクヨミ同士で組むのがいいかもしれませんね。
追加攻撃を組む手間はありますが、そこはご心配なく。なんてったって操作時間は馬鹿みたいにありますから(


おまけにシーンエンハンスを使ったあかつきには、驚きの8.5倍エンハンス
うーん、見てるだけで楽しい。


サブとしてもリーダーとしても強力な「超転生ツクヨミ」。持っている方も多いと思うので、是非作ってみてくださいね。
特に、私のようにパズルが苦手な方にはおすすめです!
といったところで今回はここまで、ではでは~!


しっかし秒で考えたパーティーとはいえ、もうちょっとやりようはあっただろこれ(

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
性能よりも可愛さが最優先。
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.