【パズドラ】ジューンブライド新キャラ徹底解説! 裏列界の化身周回が余裕に!?




6/1から開催中の「ジューンブライドイベント」。
もちろんガチャも実施され、新キャラが3体追加されました!

この記事はそんなジューンブライドイベントで、新しくガチャに登場したキャラに関しての徹底解説となっています!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

曙光の新郎・イザナギ

花婿イザナギは全体的に単体での性能が噛み合っており、出番が明確に存在しています!
出番についての解説の前に性能を見ていきましょう。

まず覚醒は「スキルブースト×3」に加え、「HP50%以下強化×3」「悪魔キラー」によって高火力を出す事が可能
そして、この覚醒を自傷によってサポートしつつ、たった4ターンで「縦列に光ドロップ生成+神タイプエンハンス」までも発動してしまう非常に優秀すぎるスキルを所持。この時点で、単体性能噛み合いの良さは理解していただけることでしょう!

しかしこれだけではありません。続いてリーダースキルですが「HP50%以下で光ドロップを5個つないで消す」ことで最大倍率を発揮可能。つまりスキルによって両者カバーが出来てしまっているのです。

リーダー・サブどちらとしても単体スペックが高く、たった4ターンで覚醒・リーダースキルを完全にカバーできてしまうスキル性能。これによって初めに記載した出番が生じるのです!
その出番とは「極練の闘技場周回」です。花嫁イザナギをフレンドを含め計4体編成する事でスキルをループし、毎ターンパズルなしで高火力を出す事ができてしまいます! 編成難易度は高いですが、もし3体所持できた方は周回編成を作成してみてくださいね。

もちろん前述の通り単体性能が高いのでエンハンス要因として光属性、もしくは光主体の多色パーティーに1体編成する事でも活躍は間違いなしですよ!



不敵の花嫁・妖龍契士クーリア

花嫁クーリアに関しても、全体的に優秀な性能。高頻度で使用可能なスキルももちろんなのですが、特に今回注目するのはリーダースキルですね!

属性の縛りはあるものの「HP2倍」に加え、光・闇の同時攻撃という比較的容易な条件で「最大倍率+固定50万ダメージ」が発動可能という使いやすい内容。
これだけであればまだスキルの方が注目ポイントだったのですが、相性の良いキャラが多数存在しているのです!

まず、フレンド側にお勧めするのは「エレメイ。コンボ加算リーダースキルや、回復力エンハンスでサポートをしてくれます。
そしてサブには「ラキストラッソ。たったの2ターンで「光・闇ドロップを3個生成」と、相性の良すぎるスキルを所持しています!

これによって編成内容は強力なものに! 是非パーティーを作成して使ってみて欲しい性能となっています。そしてクーリアももちろんエンハンス、またはドラゴンキラー枠のサブとしても活躍は可能ですよ!
ちなみにスキルのエンハンスはドラゴンキラー1個につき15%上昇となっているようです。



輝鋏の花嫁・断龍喚士ロシェ

ロシェに関しても全体的に優秀でまとまった性能をしていますね。ただし、コンセプトとなる2体攻撃が不遇な現環境……現状では出番は少ないかもしれません。一先ず性能を見ていきましょう。

まずは覚醒ですが「スキルブースト×4(超覚醒込み)」「封印耐性×2」、または「2体攻撃×5(超覚醒込み)」とすることも可能。超覚醒は「スキルブースト」「操作不可耐性」のどちらかにして、火力はサブで補う方がオススメですね。

続いてスキル。こちらは非常に使いやすい内容となっており、4ターンで「エンハンス+木ドロップ生成」が可能です! こちらのエンハンス内容もクーリア同様に2体攻撃1個につき15%上昇。火力補助としては物足りない倍率ですが、木ドロップ生成のついでに「攻撃力減少ギミック」を対策できると思えば優秀ですね!

最後にリーダースキル。「HP2倍」「毒ダメージを無効化」「1コンボ加算」を所持しておりハイスペック……なのですが組める相方が少ないっ…! そしてコンボ加算ですが、贅沢なのは分かりますが可能であれば「2コンボ加算」であって欲しかったですね……
しかし最前線とは言えないものの、十分強力な性能。現状では「チャコル」や花嫁ロシェ同士で組み、使用することがベストでしょう!

今後に期待しているからこそ少し辛めの評価となりましたが、最近は何やら2体攻撃を強化するような予兆が公式から見られます。強化が実施された際には大化けする可能性があるので、筆者としては1体所持しておくことをオススメします。



◆アシスト進化後

アシスト進化後は、ほぼ文句なしの超高性能武器!

覚醒では「2体攻撃」「雲耐性」を付与可能。ロシェ自身はもちろん幅広く使用可能な内容ですね。
そしてスキルが本当に強い! 「エンハンス」に加え、「消せないドロップ・覚醒無効状態を全回復」という使いやすすぎる内容となっています。最近はバインド回復が必要となる場面は少ないですからね。
特に裏列界の化身で登場する「転生オーディンドラゴン」に対して使用すると、1体でギミックの完封が可能です。

ただし、敢えて難点を上げるならスキルターンが重い事ですね。このスキルを頼りにしすぎていると、場合によっては溜まっておらず使用できないという事も多々あると思います。
この点を除けば本当に優秀な武器なので、1体は確保しておくと良いでしょう♪


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
次回以降のアップデートに期待!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.