ピカチュウのピュレグミ「でんげきトロピカ味」にピカチュウは何匹入ってる?



「ピュレグミ」とピカチュウのコラボレーション「ピュレグミ でんげきトロピカ味」が、2020年6月2日(火)より期間限定で発売! さっそく食べてみました。

ピュレグミ「でんげきトロピカ味」


・・・かわいい。

もう、その言葉以外の語彙が全て吹っ飛んでしまうようなかわいさです。

ピカチュウってなんでこんなにかわいいんでしょうね。

パッケージはジッパー付きなので、ちょびちょび食べられるのも嬉しいポイント。かわいいだけじゃなくて利便性も高いって、なんて優秀なピカチュウなんでしょう。


開けると中にはハートの形と、ピカチュウの形をしたグミが入っています。


お皿に出してみるとこんなかんじ。

色はピカチュウよりちょっと薄い黄色ですね。


こういうのをみると気になってしまうのが割合

もちろん、すべての商品が同じ割合ではないと思いますが、数えなきゃ気が済まない性分なので、数えてみました。

1袋にピカチュウは何匹!?

ティッシュの上に1つずつ並べて数えてみると・・・。

ハート型が5個、ピカチュウ型が11個でした。

思ったよりピカチュウが多くてテンション上がりますね!


柔らかいグミという素材で、ピカチュウの形を再現するのって難しいと思うんですけど、耳や尻尾の部分に特徴がちゃんと見えますね。

ちなみに、モデルとなっているのは尻尾の先がハートの形をしている「ピカチュウ(メス)」だそうです。


では、ピカチュウ型のグミを1つパクッと・・・。

すっっっっっっっっっっっっぱい!!!!!!!!!!!

そうでした。この子、ピュレグミなんでした。まわりのパウダーがめちゃめちゃ酸っぱくて、まるで口の中に電気が走るようなビリビリ感・・・。

でんげきトロピカ味」という名前の通りに、電撃を感じられちゃいます。

ちょっと慣れるまでは酸っぱすぎてびっくりだったのですが、慣れればその刺激も心地よく、かむとパインをベースとしたトロピカルで甘い味に変化します。

目が覚めるほどの酸っぱさなのでデスクワーク中のおやつにも最適ですよ。


超絶かわいいピカチュウのピュレグミ「でんげきトロピカ味」は全国のコンビニやスーパーで販売中。見つけたらそのかわいさに目を奪われること間違いなしです!

商品名:ピュレグミ ポケモン でんげきトロピカ味
発売日:2020年6月2日(火)
参考価格:150円(税込)
公式サイト:ピュレグミ でんげきトロピカ味 | カンロ株式会社

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.