【ファミマ】カフェドリンク越え? コスパ最強杏仁豆腐フラッペが登場!



夏のファミマを盛り上げるフラッペシリーズに大型新人が参入しました。その名も「杏仁豆腐フラッペ」。密かにコンビニなどで人気を上げてきた杏仁豆腐系ドリンクも、とうとうフラッペまでたどり着いてしまいましたね。これは見逃せません。早速レビューしちゃいましょう! 

ファミマで人気! フラッペシリーズ期待の新作


ファミマの冷凍ゾーンに杏仁豆腐フラッペを発見! すでに人気が出始めているのか、店頭の残数が少なくなっていました。確かにチーズケーキやチョコミントなど数々のヒット作を産んだフラッペシリーズですから、比例して期待も高まりますよね。

まずはちょこっとひと手間

フラッペを飲んだことがある方ならご存じだと思いますが、フラッペを買っただけでは飲むことは出来ません。ひと手間かけてフラッペを完成させちゃいましょう。

作り方は簡単です。フラッペのカップ部分にも作り方が説明されていますが「もむっ! おすっ! まぜるっ!」この3ステップです。簡単ですね! 


マンゴーソースがチラリ

まずはフタを開けて中を覗いてみます。オレンジ色の部分がマンゴーソースです。やはり杏仁豆腐に合わせるのはマンゴー! 正直黄金コンビだと思います。マンゴーソース以外にも杏仁豆腐ゼリーが入っているらしいのですが、ゼリーの方はまだ姿が見えません。奥の方に入っているのでしょうか? 


もむっ! 

とにかく見ているだけでは飲めませんので、まず第1段階「もむっ!」に入ります。ひんやりしたカップに手が冷たくなりつつも、ひたすらもみます。真ん中に穴が開いているので中身が凍っていても簡単にもむことができますよ。


おすっ! 

きちんと中身を揉みほぐしたら第2段階「おすっ!」です。カップをコーヒーマシンにセットして、フラッペのボタンを押します。ちなみにコーヒーマシンが2台置いてある場合片方しかフラッペに対応していないことがありますので、よく確認してからカップをセットしてくださいね。


まぜるっ! そしていただきますっ! 

とうとう最後の第3段階です。「まぜるっ! 」そう、ひたすらまぜる!ここで適当にまぜてしまうと本当においしいフラッペには出会えません。

そして、ついに杏仁豆腐フラッペの完成です! 


そのお味は、しっかりと濃い杏仁豆腐味のシャリシャリドリンク! まるで杏仁豆腐をそのまま凍らせて、ミキサーにかけて飲み物にしたような濃厚さです。そして時々口に飛び込んでくる杏仁豆腐ゼリーがプルプルで美味。結構しっかりしたゼリーなので、フラッペのシャリシャリ食感との対比が楽しいです。

これだけだと口の中が杏仁豆腐ばかりで飽きてしまうかもしれませんが、マンゴーソースが入っていることによって、タイミングよく口の中を爽やかにリセットしてくれます。まさに三位一体とはこのことですよ。全てのバランスがよく取れていました。


飲み物としてもスイーツとしても楽しめるファミマフラッペシリーズの大型新人、杏仁豆腐フラッペをご紹介しました。人気になって買い逃してしまう前にぜひご賞味下さいね! 

お店:ファミリーマート
メニュー:杏仁豆腐フラッペ
価格:320円(税込み)
公式サイト:ファミマ「杏仁豆腐フラッペ」

(文・写真 ☆Shuuuuhi☆)
(編集:かーこ)




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.