渋い! ひとり家飲みに最適な長芋おつまみをセブンで発見!!



セブン-イレブンに先週から登場した「おつまみ長芋のおかかのせ」が、ひとり飲みやオンライン飲み会にピッタリ! しかも、おいしくて低カロリー!最高!

ひとり家飲みに最適「おつまみ長芋のおかかのせ」


緊急事態宣言が解除されたからと言って、外飲みが頻繁にあるわけもなく、依然として部屋飲みが主流な昨今。いや、私に友達がいないだけとか、そういうツッコミはコッソリお願いします(笑)。

居酒屋大好きっ子として、これまでコンビニのおつまみってあんまり見てこなかったのですが、手軽にひとり分が買えるコンビニおつまみの魅力にすっかり取り憑かれています。

今回紹介するのは、居酒屋メニューの定番、長芋をつかったおつまみ! おつまみと言ってますがもちろん白いご飯とも相性抜群の商品です!


シンプルに素材のおいしさを味わえる

「おつまみ長芋のおかかのせ」は、その名前の通り、長芋におかかが乗ったおつまみです。本当にシンプル!


付属のタレ(だし醤油)を回しかけましょう。お出汁のいい香りがふわっと立ちこめます。


そして、パクッとひと口。

驚くのが長芋のシャリシャリ感! 切り立てのようなシャキシャキ感がそのまま保たれていて、口の中でよく噛めばとろろ状態に。ここに白いご飯をかっこめば無限にご飯が食べられそう!

シンプルな味なので、どんなお酒にも合うのが好ポイント!ビール、ハイボール、焼酎、日本酒・・・良いですね。最高ですね。


「おつまみ長芋のおかかのせ」は暑くなるこれからの季節にぴったり! 食欲のない日でも冷たくてサッパリした味付けはするっと食べられますよね。しかも、長芋は滋養強壮に優れているので夏バテ予防の強い味方にもなってくれるはず!

シャキシャキ食感にシンプル味付けの「おつまみ長芋のおかかのせ」。セブンで見つけたらチェックしてみてくださいね。

お店:セブン-イレブン
商品名:おつまみ長芋のおかかのせ
価格:226円(税込)
公式サイト:おつまみ長芋のおかかのせ(だし醤油付き) – セブン-イレブン~近くて便利~

▼カジュアルフードをもっと見る▼




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.