【パズドラ日記】ツクヨミノルザに更なる強化!? 上杉武器・バージル編成型が快適すぎる!!



やっと新オフィスを訪れることに成功しました。どうもキントキです。
居心地良い、かなりグッドな感じでしたね。住めるわ。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

突然ですが、皆様は「ツクヨミ×ノルザ」のパーティは使っておりますでしょうか。
耐久力・火力・対応力、全てにおいて非常に優秀。環境最強と言うにふさわしい、どちゃんこ強い編成にございます。

 →【パズドラ日記】環境ぶっちぎりの最強キャラ発見!? ノルザ×ツクヨミが強すぎる件。


そんなただえさえ激烈強い「ツクヨミ×ノルザ」に、さらなる追い風が吹いてきた・・・!

それが「上杉武器」!

お邪魔耐性を補いつつ、凄まじい速度でダメージ吸収無効を撃ち放つ。挙句、変身リーダーの「ノルザ」には最高に有難い「スキルブースト」すらをも追加する。
ここまで完璧に噛み合うアシストがあるでしょうか・・・!


その背を押す風は、まだ止みません。

なんと驚け、6ターンでエンハ・回復力エンハ・ロック解除+陣を打てる他、暗闇耐性+でギミック対策もこなす「バージル」の登場。
「ツクヨミ×ノルザ」との相性は言わずもがな、と言ったところでしょう。


この2体が登場したらば、もはや「ツクヨミ×ノルザ」と組み合わせぬわけにはいかんでしょう!


ってなわけで、早速や組み合わせてみたのがこちらです。

「バージル」がやたらめったら編成されているように見えますが、決して見間違いではないです。
「ミナカの琴」はL字消し攻撃とお邪魔耐性が補えれば、何つけてもOK。「ミラブレイド」やら「フォーゼ武器」やら、と言ったところですな。

↑↑↑アシスト↑↑↑

リーダー:
 ツクヨミ 【超覚醒】コンボ強化【潜在】リダチェン耐性

フレンド:
 ノルザ 【潜在】遅延×4、神キラー

サブ:
 転生ヴェルダンディ 【超覚醒】スキブ+【潜在】遅延×2、毒目覚め耐性
 金時 【超覚醒】スキブ+【潜在】遅延×6
 バージル 【潜在】遅延×6
 ノルザ 【潜在】遅延×4、神キラー

「上杉」の凄まじく短いスキルターン。ダンジョン潜入直後からダメージ吸収無効を使うことができます。


おかげで、裏列界であれば、4Fのペルセポネもノンストップでなぎ倒すことが可能。素晴らしいムーブ。


「金時」には「アンナ武器」を載せてるってことで、エノク→フレイヤの流れもノンストップ。駆け抜けるぜ。


一度「アンナ武器」を使ってしまえば、そこからは「金時」の金時らしさ全開であります。マイネ→クロネの流れも完封。恐るるに足らずです。


そして、さらに素早さを上げてくれるのが「バージル」ですよ!
6ターンでエンハンスをバカスカ撃てる暴力的なスキルで、攻略速度をバチコンぶち上げてくれるわけです。やはりDMC、スペックはバケモノである。


あとは「ツクヨミ×ノルザ」の領域。ひたすらに耐えて攻撃を重ねて・・・ゲームセットです。

いかがでしょう、バージル・上杉武器搭載の新型「ツクヨミ×ノルザ」。
「ツクヨミ×ノルザ」らしい動きやすさ・対応力はそのままに、より細かく素早い動きができるようになったのではないかと思います。

・・・まあ、編成難易度からは目を瞑ってもらう感じで・・・。


とりあえず「バージル」、思ったよりもグッドな動きをしてくれます。ここ最近、キャラ単体のスキブも増えていたり、ギミック対策もしやすくなったり、ということで変身キャラの使い勝手がかなり向上しています。「バージル」もその例に漏れないため、持っておくと今後かなり重宝するかも・・・?

そんな感じで、新型の「ツクヨミ×ノルザ」組んでみたぞ、という話でした。
今回はさっくりとここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.