自由に着脱できる!セパレート式iPad Pro用キーボード



iPad Proを使用している人の中には、ワードやエクセルなどといったパソコン向けソフトウェアをiPadで使用している方も多いのではないでしょうか。

PC代わりにiPadを使うときに必須になるのは、外付けキーボード!そこで今回は、セパレート設計で切り替えが自由自在に行えるiPad Pro用キーボード「Chesona H1 Pro」をご紹介いたします。


キーボードの有無を自由自在に

iPad Proでパソコン向けのソフトウェアを使っていると、どうしてもキーボードが欲しくなりますよね。しかし、キーボードが欲しいのは一時だけなので、普段使いするときにはキーボードが邪魔になることもしばしば。

そこで「Chesona H1 Pro」を使用して必要な時だけキーボードを利用するセパレート方式になっているのです。

キーボードの有無を自由自在に


主な仕様

「Chesona H1 Pro」の主な仕様は以下の通りです。

  • 使用時間 : 約8.5時間
  • 起動時間 : 1秒
  • 充電ポート : Type-C / PD
  • キーボード寿命 : 300万回

様々なポートへ拡張

iPad Proは非常にハイスペックで優秀なデバイスではありますが、出力ポートはUSB-C端子しかないため非常に少ないのが玉に瑕。しかし、「Chesona H1 Pro」をしようすることで、Type-CやUSBポート、HDMI端子など様々な出力ポートへ変換することが可能になります。

また、Type-Cのポートを利用すれば充電も行えるので、キーボードを使いながら充電も可能です。

様々なポートへ拡張


快適なタイピングを実現

iPad Proとの接続はBluetoothを利用ます。また、メカニカルキーセットやバックライトなどを搭載しノートパソコンと同じような快適なタイピングを実現しています!

快適なタイピングを実現


Apple Pencilも1つに収納できる

iPad Proにはまさに必須アイテムとも呼べるApple Pencil。「Chesona H1 Pro」のキーボード部分にはこのApple Pencilを収納できるスペースが用意されており、すぐにApple Pencilを取り出すことができます。

Apple Pencilも1つに収納できる


まとめ

iPad Proを使う人にとってはかゆいところに手が届く設計の、「Chesona H1 Pro」。こちらはクラウドファンディングサイト「Makuake」で2020年6月29日までの公開です。すでに目標額の650%以上の支援が集まっている人気プロジェクトです。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

Chesona H1 Proの詳細はこちら→ワンタッチでキーボードだけ着脱できる!iPad Pro用キーボードケース

Makuake(マクアケ) ・販売元: Makuake, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 49.9 MB
・バージョン: 1.7.23
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

画像はMakuakeより




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.