【パズドラ日記】転生進化により超絶強化! 生まれ変わった「花嫁シェアト」について語る!



そろそろプラモデルが組みたくなってきました。BRAKERです。
食玩しかいじったこと無かった結果、初めての本格的なプラモをニッパーなしで作り始めたのはいい思い出(((


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

さて、今回は先週もお伝えした通りジューンブライドイベントから、花嫁シェアトについて語っていきますよ!


学園アテナに続く、季節限定2体目の転生進化。
最新情報で発表されたときは狂喜乱舞したものです。
因みにキントキはゼラが進化しなくて叫んでました(後で強化は来たけど)


ではでは、そんな転生花嫁シェアトの性能を早速見ていきましょう!
やはり大きく強化されたのはリーダースキル。固定100万ダメージという、環境にピッタリの強力な内容になりました。
また、それに伴いリーダースキルの条件も緩和。追撃が必要なければ、光の2コンボで最大倍率の発動が可能となっていますよ!


スキルには変更やパワーアップは無し。
しかしながら、変換+4ターン目覚めという強力な内容となっています。


そして覚醒。スキブが圧縮され、念願のバインド耐性+を獲得しました! これで気兼ねなくゼローグ武器がアシストできますね(ただしスキルは見ないものとする)
また、本人にバインド耐性が付いた影響で、超覚醒には操作時間延長+という新たな選択肢も増えましたよ!


そんな花嫁シェアト、固定追撃も手に入れたため、やはりリーダーとして使いたいところですが……やはりネックは相方。
欲しいのはコンボ加算ですが、コンボするだけでコンボ加算が発動する化け物みたいなリーダーはもちろん存在しません。必然、コンボ加算を持っているのは指定数リーダーや多色リーダーとなってしまうのです。
転生豊臣秀吉」は比較的コンボ加算条件が緩いものの、サブが『神かマシンタイプの転生モンスター』というかなり難易度の高い条件に縛られてしまいます。


というわけで、今回組み合わせてみたのが前にもご紹介したサティ・サイガン
こちらも指定数リーダーではあるのですが……指定数で発動するのは付与効果のみ。普段は光の2コンボだけで良いため、花嫁シェアトの倍率を発動すればサティの倍率も発動するのです。


後はコンボが必要な時にはドロップ6個つなぎ、高防御相手には光の3コンボと使い分けていけば、意外に使いやすいリーダーとなってくれます。
2体攻撃を交えつつコンボを組めば、火力も十分です!


ただ、やはりネックは操作時間。コンボを組むにせよドロップをつなげるにせよ、秒数が心許ないです。特に今回は神・マシン縛りがあるため、操作時間が長いモンスターがかなり限られてくるのも痛いところ。
こればかりはパズル力次第なので、花嫁シェアトの超覚醒などで要調整ですね。

……こらそこ、パーティーがひどいとか言わない。


ただ、コンボだけで100万追撃が出せるのはかなり大きなメリット。7×6リーダーなどと合わせれば、大活躍してくれることは間違いありません。
現環境ではやや難しいですが、新闘技場や新モンスターで輝くことは大いにあり得ます。
……最近こればっかりな気がしますが。だって相方がいないんだもん!((

何にせよ、転生進化で大幅にパワーアップされたのは確か。所持している皆さんはぜひ使ってみてくださいね。
といったところで今回はここまで、ではではー!


何卒2体攻撃に希望の光を……

BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
性能よりも可愛さが最優先。
これからもどうぞよろしくお願いします!




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.