香港・台湾で人気の魔術兵器×美少女のスパロボ風SRPG!多彩な英雄と兵器をグリッドマップで動かすバトル「ウォーロックスZ」



warlocksz_01 白熱のロボットバトル!

多彩な英雄&兵器をグリッドマップで動かそう!

ウォーロックスZ」は、香港・台湾で人気の美少女×ロボットシミュレーションRPGだ。
3Dで描かれた美少女×オリジナルロボットたちのタクティカルバトルが繰り広げられ、250体以上のオリジナルロボットが登場する。
事前登録報酬としてSランクパイロット確定チケット、Sパーツ確定チケット、10連+αを引けるだけの課金通貨を獲得可能!
ロボットは、パーツを組み替えることでステータスや見た目が変化する本格的なカスタム要素も楽しめるRPGだ。

個別ターン制のバトル

warlocksz_02 バトルはグリッドで区切られたフィールドで展開され、画面上にあるアイコンの順に敵味方のユニットが行動する。
移動→攻撃やスキルコマンドを選択する流れで敵機を倒し、すべての機体を倒せばステージクリアとなる。

迫力のバトルアニメーション

warlocksz_03 バトルアクションはマップ上で描写され、基本攻撃だとキャラのアイコンカットインとともに近接攻撃や射撃を放つ。
一部のコマンドには特殊なアニメーションも用意されているようだ。

ウォーロックスZの特徴は機体のカスタマイズ性

warlocksz_04 多彩かつ魅力的な美少女たちが登場!
プレイ感はネクソンの「StraStella(ストラステラ)」に近く、グリッドマップ上で迫力のシミュレーションバトルを楽しめる。
美少女×ロボを題材にしている点など似ている部分は多いが、あちらが3D美少女との交流システムを充実させているのに対して、こちらは機体のカスタマイズ性が高く、硬派な作りになっている。
細かいパーツを変えることで機体の見た目を変えられるうえデザインもかっこ良いので、ロボット好きのプレイヤーにはたまらないゲームだ。

プレイヤーだけのロボットを作ろう

warlocksz_05 機体には飛行・地上型、射撃・近接型などの特徴があり、パーツを組み替えることでステータスや特徴を変化させる。
同型のパーツでなくてもセットできるため、見た目を気にせずにスペックだけで組み立てるのもありだ。
バトルでは移動範囲と武器の射程がポイントになるので、そこに気を配りつつ自分だけのロボットを組もう。

ログボでSランクパイロットを獲得!

warlocksz_06事前登録報酬としてSランクパイロット確定チケット、Sパーツ確定チケット、10連+αを引けるだけの課金通貨を獲得できる。
また、7日間の特別ログインボーナスとして課金通貨やSランクのパイロットチケットが得られる。
ガチャはパーツとパイロットの2種が別々にあるので、ストーリーモードの初回クリア報酬である課金通貨を集めてパーツの方の10連ガチャを引くといい。

ゲームの流れ

warlocksz_07 時間経過で回復するAPを消費し、エリアとステージを選択する。
イベントや週間ステージなども選べるようだ。
 
warlocksz_08 ステージごとにアドベンチャーパートが挿入され、各キャラの掛け合いを見ることができる。
主人公とそれを取り巻く美少女やロボットたち。ファンタジーとSFが融合した物語を楽しめる。
 
warlocksz_09 バトルフィールドでは画面上にあるアイコンの順に個別ターン制で行動する。
キャラが搭乗した機体を動かし、近接・遠距離攻撃をしかけよう。
 
warlocksz_10 バトルアクションはマップ上で再現され、攻撃後に相手が生きていれば反撃を受ける。
使用する武装ごとに特別なアニメーションが表示されることもあるようだ。
 
warlocksz_11 バトルを終えると参加したメンバー全員に経験値が配布される。
キャラはバトルや強化合成で成長させ、機体はパーツを切り替えて強化しよう。
 

ウォーロックスZの攻略のコツ

warlocksz_12 他プレイヤーの機体を助っ人として使える。
ストーリーモードの序盤は敵の体力が低く、他プレイヤーのリーダーユニットを助っ人として呼べる。
他のユニットを待機させ、強力なユニットを先行させれば反撃でだいたいの敵を倒してくれるので楽にクリアできる。

パイロットを入手&強化

warlocksz_13 パイロットには個々にレアリティや初期ステータスやスキルが設定されていて、一部のキャラには人気声優によるボイスも収録されている。
彼らはバトルで成長する他、強化合成によるレベルアップも行えるようだ。

敵の移動、攻撃範囲を読もう

warlocksz_14 SRPGでは基本戦術となるが、敵との距離が少し離れている場合は、相手の移動→攻撃がギリギリ届かない範囲にキャラを待機させるのがポイントになる。
敵が移動だけしてきたら1体ずつ集中攻撃して倒していこう。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.