【パズドラ】クローズコラボ優秀なアシスト! 火力向上に役立つ武器が豊富!




月曜日から開催中のクローズコラボ。ガチャには新キャラこそ追加されなかったものの、多くのアシスト進化が追加されました。
確保しておくべきアシストはどれか、しっかり確認しておきましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

新装版クローズ1巻【坊屋春道】

春道武器は火ドロップ強化3個と攻撃キラーを付与できるアシストです。スキルも7ターンで使える「変換+5ターン目覚め」となっており、火属性パーティーの大幅な火力向上が見込めますよ!


新装版クローズ外伝2巻【花木九里虎】

九里虎武器は火属性強化を5個所持! 自身の列生成スキルとも相性抜群のため、火属性の周回パーティーで活躍してくれること間違いなしの性能です。


単行本WORST5巻【花木九里虎】

後から実装されたもう一つの九里虎武器は、覚醒とスキルが違う内容となっています。覚醒スキルは火属性強化こそ減ったものの、暗闇耐性をゲット。スキルは70%回復から50%回復に減少しており、HP50%以下強化とも組み合わせやすくなっていますよ!


新装版クローズ20巻【武田好誠】

今回の壊れ枠、武田武器。覚醒は闇ドロップ強化3個に操作不可を所持しており、火力向上とギミック対策を同時に行うことが出来ます。
加えてスキルは「12ターン」という短さでダメージ吸収無効が可能。ギミック対策武器として破格の性能となっていますよ!


新装版クローズ7巻【美藤竜也】

バインド耐性祭りの星5キャラアシストの中で、一際優秀なのが美藤武器。こちらも春道武器同様、7ターンで「5ターン目覚め」スキルを使うことが可能です。付与効果がヘイストなのも大きなポイントですね。



クローズコラボで確保したいのは、やはり「武田武器」。ドロップ強化・操作不可対策・ダメージ吸収無効と様々な役割を持てるため、所持していれば一気にパーティーの選択肢が広がります。
また、周回パーティーには「九里虎」も有用。2種類のアシスト進化を持つため、場面に応じて使い分けれるのは大きいです。

星5キャラでは「美藤武器」が強力。クローズコラボでは星4キャラも排出されるため確率は低めですが、余裕があれば狙ってみましょう。

a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
マンガを武器って言っちゃうと、もうただの鈍器だよね(




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.