【パズドラ日記】コンセプトはパズドラ初期! 本当の地獄絵図が完成しました。【パズバト】




梅雨に移り行く中思うことは、室内干しのために、室内用のものほし竿が欲しい。どうも、キントキです。
今回もパズドラバトル、やっていきますよー。

攻略サイトはこちら!


パズドラバトル攻略サイト

最新情報まとめ パズバト攻略DBトップ
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

コンセプトはパズドラ初期

最近ふと思うわけですよ。

決着への道筋が固定化されているんじゃあないか、と。

特に送りつけが超凶悪。その凶悪さ故に、こればかりに頼ってしまっている自分がいるんじゃあないか、と。

 →【パズドラ日記】落ちコンなしは最早ズル。地獄の送りつけをプレゼントしてやるぜ!!【パズバト】


こればかりに縛られていては、きっと大事なモノを失ってしまう気がするのです。

だからこそ、新たな勝利への道を見つけよう。そう思い、私はこのパズバト、そしてパズドラに篭るのです。




そして、私は1つの光を見つけました。

今やパズドラもパズバトも、一撃ドカンとド派手に決める環境。

しかし、昔のパズドラ、それも初期の頃を思い出していただきたい。

北欧神たちによる「2・4・2」と呼ばれる編成・・・耐久力を活かし、着実に相手を削り落とす・・・。




・・・ハッ!! 閃いた!!!


そして、その閃きによりできたのがこちら。

「地獄絵図型バステト」です。


「フェンリル」「赤オーディン」でお邪魔・毒の目覚めを相手にプレゼント。じわじわと相手の盤面を崩していきます。


挙句、「チィリン」でロック目覚めもプレゼントして、相手の盤面を地獄絵図へと塗り替えます。


おまけに「ラグウェル」「ヘラLUNA」で操作時間まで奪うという額縁付き。


ここまでじわりじわりと相手を甚振れば、さすがに相手も音を上げることでしょう。
我ながら、よくもまあここまでやらしい編成を思いついたものです。

さあ、このまさに地獄絵図と呼べる光景を相手に額縁付きでお贈りしてあげましょう。きっと相手も喜んでくれるはずです。


お相手は「アムネル」。非常に耐久力の高い、要注意リーダーです。
ただし、3個以下ではドロップが消せない特殊条件持ち。・・・もしやじわじわ盤面を荒らす今の私、相性抜群では・・・?



開幕早々にお邪魔を刺して、地獄絵図part1始動です。

(スキル順番間違えて、陣で盤面整えられたのはナイショの話)


加えて飛ばそう、地獄絵図part2。


(・・・いや、まあ毒弾かれたんですけれどもね。)


さらに額縁付きってなわけで、地獄絵図part3。


さあ・・・ついに完成したぞ・・・地獄絵図・・・ッ

ご覧ください!


この相手の盤面の荒れよう! そして、意味不明な量のギミック表示!

いやぁ〜最高です。これが私の求めていた図です。
こうやってじわじわ苦しめる。これぞパズドラ初期をコンセプトにした、地獄絵図型バステトです!





いや、まあビックリするくらい火力足りないんですけどもね!!←



はい。というわけで、新しい攻め口としてじわじわ苦しめる、という開拓をしてみたわけですけれども。

これはやりすぎ

流石に片っ端から詰め込んだのは過剰です。失うものが多すぎました。
ただ、案外勝利への道筋としては“あり”な雰囲気を感じたので、今後別ベクトルの攻め方の1つとして使っていければなぁと思います。

そんな感じで、今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ パズバト攻略DBトップ
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

攻略サイトはこちら!


パズドラバトル攻略サイト

kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.