【パズドラ】火属性最強リーダー「レムゥ」徹底解説! 待望となる火の新大魔女の強みとは!?




6/12から開催中の「スーパーゴッドフェス」にて、新フェス限となる「レムゥ」が登場。

この記事は、火の新大魔女「レムゥ」の特徴・使い道に関しての徹底解説となっています!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

レムゥ

今回新フェス限として登場した「レムゥ」は、火属性リーダーとして最強クラスの性能となっていますね!
変身前は「封印耐性」を所持し、列界の化身でも使用しやすい覚醒となっています。しかし「スキルブースト」を1個も所持していないので、編成の難易度は多少上昇してしまいそうですね……

変身後は特徴的なスキルに、最強クラスのリーダースキルを所持
まず解説するなら、なんと言ってもスキルですよね! ついに出ました「ルーレット対策」。今までロックでしか対策が無かったため、上書きは出来ず根本的な解決にはなっていなかったのですが……これでついに打ち消す事が可能となりましたねっ♪
ダンジョンの周回で革命が起きそうなスキル内容です!

続いてリーダーとしての性能! こちらも火属性では待ち望んでいた、汎用性の高い固定ダメージリーダーとなっています。
「HP2倍」に加え、「ダメージ軽減」もしっかりと所持。更にDMCコラボにて相方として優秀な「ダンテ」が登場済みという点も嬉しいですね!
間違いなく優秀なモンスターなので、積極的にリーダーに採用していきましょう。

ちなみになのですが「ルーレット対策用に欲しい」という事であれば、今後必ずコラボなどで同じようなスキルが登場するかと思いますので、ガチャの引きすぎには気をつけましょうね。


◆アシスト進化後

アシスト進化後は全体的に優秀な性能。
「火ドロップ強化」を5個所持してるため、この武器を1個アシストするだけで火ドロップを100%強化状態で降らせる事が出来ます。

更にスキルは「2ターン継続する属性吸収無効」に加え、「左端縦2列に火ドロップ、右端縦2列に回復ドロップを生成」という現状唯一のスキル内容。クローズコラボの「月島花」のように、ズラすだけで追加攻撃という手段は不可ですが……その分こちらはドロップの生成数が単純に多いため、「無効貫通+超追加攻撃」などを行う際には活躍間違いなしですね!
そして回復を他のドロップに変換するようなスキルを併用すれば、一気にコンボドロップ覚醒を2回分発動する事も可能。周回・攻略共に出番は存在する性能となっていますね。

火属性のパーティーであれば汎用的に、周回パーティーならコンボドロップが生成したい時に採用していきましょう。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
裏列界の後半が楽になるのは嬉しい!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.