爆速進行のリアルタイムバトルRPG!通常戦とボス戦で視点変化!最高ランク星3確定のガチャも引ける「ジャイアンツウォー」



giantswar_01 キャラが躍動するリアルタイムバトル。

デカいやつら率いてドデカいバトルに挑戦!

「ジャイアンツウォー」は、爆速進行のリアルタイムバトルRPGだ。
強靭なヒーローたちを仲間に加え、様々なモンスターやお宝が待つフィールドを探索しよう。
テンポの良いリアルタイムバトルはもちろん、巨大なボスに小さなキャラが立ち向かうカメラアングルの違うボス戦を収録!
さらに、略奪戦やアリーナ、街づくりモードなども備えた充実のRPGだ。

資金を消費して探索!

giantswar_02 メインとなるモードはスタミナではなく資金を消費して「探索」を行い、モンスターやアイテムカードを出現させる。
アイテムや宝箱はそのまま獲得でき、モンスターカードを選ぶとバトルに発展する。
ターゲットとなるモンスターを倒すとストーリーが進む仕様だ。

王道のリアルタイムバトル

giantswar_03 バトルはリアルタイムで進み、最大で5体のキャラが勝手に移動して敵を攻撃する。
プレイヤーは任意のタイミングでアクティブスキルを発動させ、戦況を有利に進めよう。
通常は乱戦になるが、巨大なボスモンスターとの戦いではキャラのサイズが小さくなり、ボスをメインとしたカメラアングルで戦うことになる。
この「ジャイアント」という種類のキャラを入手・育成することも可能だ。

ジャイアンツウォーの特徴はテンポの良いバトルと育成要素

giantswar_04 テキストは少ないがストーリーもある。
キャラデザはもろに海外向けだが、キャラ数が多く育成システムが充実していてバトルのテンポもかなり良い。
本作では資金がスタミナの代わりになっていて序盤に10000Gを貰えるのだが、ゲームを開始してしばらくの間は待ち時間なしでプレイでき、余計なバトルをスキップしてアイテムだけを拾い続けられるのは良かった。
プレイヤーレベルを上げると街づくりなどのパートも徐々に開放され、段階的におもしろさが増す仕様になっていた。

キャラを育成

giantswar_05 キャラはバトルで経験値を得て成長し、経験値資源を使ってレベルアップや進化させることもできる。
ドロップした装備品(素材扱い)をセットし、すべての枠を埋めると昇格も行えるようだ。

星3ランクのキャラを確定入手!

giantswar_06 本作にはガチャシステムがあるもののゲームの進行で欠片(コア)を入手できるため、あまり引くチャンスはない。
このコアはキャラに装備させる装飾品としても利用できる。
メインモードのエリア2の中盤あたりで中ボスを倒すと最高ランク星3が確定する10連を安価で引けるので、そこで得たキャラを主力にしてゲームを進めよう。

ゲームの流れ

giantswar_07 ゲームは資金を消費して探索を行い、3つのカード(エリアを進行するとカードの枚数が増える)を出現させる。
アイテムや宝箱はタップするとそのまま獲得でき、モンスターならバトルに発展する。
 
giantswar_08 バトルは基本オートかつリアルタイムで進み、プレイヤーは適切なタイミングでアクティブスキルを発動させる。
倍速やオートモードにも対応している。
 
giantswar_09 アクティブスキルはチャージすることで複数回分を溜めることができる。
範囲攻撃などもあるので敵が密集する瞬間を狙って発動させるといい。
 
giantswar_10 序盤のキャラはストーリーモードをクリアすると徐々に加入してくる。
エリア2の中盤で10連を引くまでは自然加入するキャラだけで戦闘を乗り切ろう。
 
giantswar_11 探索で出現するモンスターカードはかぶることがあり、三ツ星評価のあるものはすでにクリア済となっている。
時短するなら挑戦せずに探索し、カードを入れ替えよう。
 

ジャイアンツウォーの攻略のコツ

giantswar_12 探索を進めてプレイヤーレベルを上げよう。
ゲームは探索でターゲットとなるモンスターカードを出現させ、それを倒すと次のターゲットが決まる。
カードの出現はランダムかつ出にくいモンスターもいるが、指定された敵さえ倒せば先に進める
先のエリアの方がプレイヤー経験値を多く得られるので、探索率を100%にしてミッション報酬を狙うならプレイヤーレベルを7まで上げてからにするといい。

街づくりパートを出現させる

giantswar_13 プレイヤーレベルを7まで上げると街づくりパートが開放され、様々な資源を時間経過で得られるようになる。
探索で消費される資金はここで集めよう。

探索スキップが効果的

giantswar_14 出現したカードの中ですでに戦った敵がいる場合は(3つ星評価がついている)、それを無視して探索を続けるのがオススメ。
探索時にプレイヤー経験値を得られるうえ時短にもなるはずだ。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.