100円で買える!! コスパ良すぎるタピオカチーズティーが新発売!!



ローソンストア100からタピオカチーズティーが新登場! 専門店で買うと500円はするタピオカチーズティーが100円で買えるってすごい! 

ローソンストア100イチオシの新商品! 


いつも行くローソンストア100でどっさりと入荷された新商品、「タピオカチーズティー」! 
タピオカミルクティーのチーズって珍しくないですか? 日本で大ブームを起こしたタピオカミルクティー、今は進化系のフレーバーが沢山出始めていますよね。
一時期のブームは過ぎたかと思いつつ、最近は暑いので自宅の近くのタピオカミルクティー専門店は連日外まで人が並んでいます。

今回、チーズ味は初めて飲むので楽しみで仕方ありません♪

ぷにぷにタピオカがたまらない!  

自宅でタピオカを飲むのは初! パッケージで気になったのはこのストローです。タピオカを吸い上げるためにしっかり太めに作られてあるんですね、
ストローを通してトゥルトゥルのタピオカって本当に美味しい・・・創造しただけでジュルリ。

そしてびっくりしたのがこのカロリー! 1本あたり95カロリーなのです。「タピオカミルクティー、実はラーメン一杯分のカロリーって知ってる? 」 なんてよく脅されがちなちなので目からウロコです! 


チーズミルクティーの風味が◎

せっかくなのでグラスに移してみました。チーズなので黄色っぽかったりするのかと思いきやオーソドックスなミルクティー色です。
それでは一口飲んでみます。・・・ウマッ! 香り高いミルクティーにチーズの風味があって新鮮な甘さ♪ 

ローソンストア100のホームページによると、インド産アッサム紅茶をしているとの事で茶葉の香りがプンプンする本格的なミルクティーに仕上がっているようです。
そしてプニプニしたタピオカの歯ごたえがたまらない~! 専門店のタピオカほど大粒ではないので、噛みまくる必要が無く、食べやすくて好きです! 


この食べ応えはスイーツ級 

写真の通り、タピオカもしっかり入っていて食べ応え抜群です。このプニプニした食感がアクセントになるし、めちゃくちゃお腹にたまりますよね。
それも納得してしまう程、一杯でかなりお腹いっぱいになります。しかもミルクティーとチーズ風味が合わさって、このまろやかな味わいがたまらない! 
ドリンクというよりむしろスイーツに位置づけられるのではと思いました。


このタピオカチーズティー、めちゃくちゃ美味しいのですが個人的にはもうちょっと甘さ控えめでもいいかなと思いました。
というのも、タピオカ専門店って甘さや氷の量を調整出来るので筆者はいつも甘さ控えめでオーダーしているのです。 
カスタムオーダー出来ない点は専門店にはかなわないですが、甘さで選べる商品展開があるともっと魅力的だと思いました♪ 

ローソンストア100から新発売の「タピオカチーズティー」の実食レビューでした。たった100円で購入出来るタピオカミルクティーが存在します! タピオカ好きの人は要チェックです! 

お店:ローソンストア100
メニュー:タピオカチーズティー
価格:本体価格 100円(税込 108円)
公式サイト:タピオカチーズティー

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.