【ファミマ】新商品!「めっちゃメロンです。」飲んでみた!メロン好きのためのデザートドリンク!



ファミリーマートの新商品で数量限定「めっちゃメロンです。」が2020年6月9日から登場。めっちゃ〇〇シリーズ第1弾として堂々と展開されています。商品名の通り、本当にメロン感が味わえるのでしょうか!?気になるその味をさっそく検証してみます。

ファミマ限定「めっちゃメロンです。」飲んでみた!


ファミリーマート限定・数量限定の新商品「めっちゃメロンです。」が登場しました。

公式サイトの情報によると「メロン果肉を“めっちゃ”使用したメロンオレです。濃厚なメロンオレに果肉の食感がアクセントです。」とのこと。

つまり「めっちゃメロンです。」とは、果肉入りの濃厚なメロンオレのようです。

ドリンクコーナーの中でも一際インパクトのある筆文字のパッケージに引き寄せられました。

かわいいメロン柄のデザインで、大胆なメロン感を表現しています。

メロン好きなら思わずテンションが上がること間違いありません。

ファミリーマートでは他にも果肉入りの「いちごミルク」をはじめ、「スクイーズスクイーズ オレンジ」が展開されています。

製造者は「わらびもちは飲み物です。」「ポムポムプリンは飲みものです。」を生産した株式会社アグリテクノ。

開発者のコメントによると「さまざまなフルーツを試した結果、高級感や果肉感を同時に楽しめるメロンに決定した。」とのこと。

メロンのゴロゴロ果肉がたっぷり

実際にメロンのゴロゴロ果肉感を検証するため、ふたをめくってスプーンですくってみることに。

軽くすくっただけでかなりの果肉がゴロゴロと出てきました。

ずっしりと重みがある内容量400gに、果肉12%とかなり贅沢な仕上がりです。


メロン感がかなり強い

一口目から「めっちゃメロン!」を感じました。

濃厚なメロンオレに、ざく切りのメロン果肉が良いアクセントになっています。

口に含むと、クニッとしたメロン果肉の食感が楽しめました。

メロン果肉本来の味わいが楽しめる贅沢な仕立てになっているのが嬉しいポイントですね。

テイストはかなり甘めで、フルーツジュースのような感覚も楽しめます。

メロンの豊かな香りと、クリーミーなメロンオレの甘味がたまりません。

太いストローで飲めるので、残さず最後まで果肉が吸えるのも◎。


メロン好きにはたまらないメロンオレ

今回の「めっちゃメロンです。」はメロン好きに超おすすめの一品でした。

今後もファミリーマートでは、めっちゃ〇〇シリーズを展開するそうです。

同シリーズで贅沢な果肉入り飲料が次々と登場するのは楽しみですよね。

お店:ファミリーマート
メニュー:めっちゃメロンです。
容量:400g
カロリー:333kcal
価格:278円(税込)
公式サイト:めっちゃメロンです。 |商品情報|ファミリーマート

(文・写真 ☆mee☆)
(編集:かーこ)




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.