メガキス【攻略】上級司令官へのステップ5:イベントステージに挑戦しよう!



『女神にキスを〜Goddess Kiss〜』(以下、メガキス)では、期間限定でさまざまなイベントステージが開催されている。ステージをクリアしていくことで、ダイヤや新しいパイロットなどがもらえるので、ゲームに慣れてきたらイベントステージにもぜひ挑戦してみよう!

イベントステージでは豪華報酬がもらえる!

本部の右上にある「イベント」のメニューからは、期間限定のさまざまなイベントステージをプレイすることができる。

絶え間なくたくさんのイベントが行われており、本作でも目玉のコンテンツである。

現在は、新パイロット「シルビア」の入隊ストーリーイベントと水着イベントが実施中。シルビアのイベントは簡単なので、初心者の方はこちらをプレイしてみよう

イベントステージをプレイすると、新パイロットや星5の共用メダルなど、豪華な限定報酬がもらえる。

ひととおりゲームをプレイして部隊が育ってきたら、報酬のためにもぜひチャレンジしてみよう!

4種類のイベントが開催

イベントステージでは、4種類のイベントをプレイできる。

  1. 新パイロットのストーリーを見ることができる「入隊ストーリー」
  2. ステージを周回してアイテムを集めていく「マラソンイベント」
  3. 各ステージで指定された条件を達成していく「チャレンジイベント」
  4. イベントステージでサーチアイテムを集め、強力なボスと戦う「レイドイベント」

現在は、6月21日(木)までシルビアの入隊ストーリーが実施中。

マラソン、チャレンジ、レイドに関しては難易度が高めなのだが、本イベントはゲームを始めたてでもクリアできるレベルなので、初心者にもおすすめ。必ずプレイしておこう。

ステージは3つ。3番目のステージは難易度が「HARD」表記だが、NPCのシルビアがなかなか強く、あまり苦戦はしないだろう

「ストーリー」から、シルビアの入隊シーンを見ることができる。戦闘経験がないにも関わらず、やたらに強いシルビアの謎を解くべく、隊員たちが奮闘する

イベントステージでは、固定のNPCと共闘する場合が多い。

NPCは配置を移動することができないが、スキルの発動操作は可能なので、普段どおり戦えば問題ないだろう。

傭兵も使えるので、まだ部隊が弱くて歯が立たないという人は、連合に加入して所属メンバーのパイロットを借りてみよう。

現在のイベントでは、シルビアが中央にいて、周囲にプレイヤーのパイロットを配置していく。シルビアは攻撃力が高めで、頼りになる

クリアすると、各イベントの限定アイテムが手に入る。

入隊イベントだと限定アイテムはないが、簡単にクリアでき、ステージ1つクリアでダイヤが100個もらえる。必ずクリアしておこう。

ステージをクリアすると、「実績」からダイヤを入手できる。受け取りにも期限があるので、回収を忘れずに

マラソンやチャレンジ、レイドイベントにも挑戦してみよう!

入隊イベントは簡単にクリアできるが、ほかのイベントは壮絶な強さの敵と戦ったり、ステージをひたすら周回してアイテムを集めたりと、手応え満点。

豪華な報酬のためにも、戦力が充実してきたらトライしてみよう!

過去のマラソンイベントを例に、イベントの流れを紹介していく。

特徴的なのがこの「女神アイドル総選挙」。イベントステージで投票チケットを入手して、推しのアイドルグループに投票していくという、なかなかアツいイベントである

※イベントはすでに終了

イベントステージでは、難易度EASY~HELLまで用意されていることがほとんど。

EASYをクリアするとNORMALのステージに挑戦でき、NORMALをクリアするとHARD……というように、各難易度を順番に突破していく。

推しグループに投票するため、イベント当時は司令官たちの壮絶な戦いが各地で繰り広げられていた

女神アイドル総選挙の3rd Stageでは、COSMOSのメンバーと共闘。難易度HARDあたりから敵が手強くなっていく

マラソンイベントでは、ステージクリア時にイベントポイント(女神アイドル総選挙の場合は視聴率)が入手でき、これを一定数集めるごとにアイテムがもらえる。

イベントステージでは、ポイントを集めるとパイロットが入手できるケースが多い。パイロット入手後もポイントを集めていくと、昇級用のメダルももらえる

女神アイドル総選挙では、視聴率のほかに投票チケットも入手でき、好きなグループに投票することができた。

獲得票はほぼリアルタイムで反映されていて、日夜激しい投票合戦が行われていた。

新設サーバーのブリューナクでは、Valkyrie8が圧勝。正統派アイドルということで、安定した人気があるようだ

チャレンジ、レイドイベントの大まかな概要は、以下のとおり。

チャレンジ

  • クリア条件が設定されたイベントステージに順番にチャレンジしていく
  • クリア条件を達成するごとに、報酬アイテムがもらえる
  • ステージが進むほど難易度がアップし、条件の達成が難しくなっていく
  • マラソンイベントと同様にイベントポイントも入手でき、集めることで報酬アイテムが追加されていく

レイド

  • イベントステージをクリアすると、レイドボスのサーチアイテムが入手できる
  • サーチアイテムを一定数集めて使用すると、レイドボスが出現
  • レイドボスには制限時間があり、この時間内に倒す必要がある(倒せないと失敗)
  • 撃破できた場合は、イベントポイントを受け取ることができる
  • イベントポイントが一定数集まるごとに、報酬がもらえる

どちらも難易度が高いので、部隊が強くなってきたら挑戦してみよう。

イベントステージは本作の目玉コンテンツなので、アツい戦いをぜひ体験しておきたい。

(C) DMMGAMES




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.