【パズドラ日記】落ちコンがこない・・・? 落ちコンの“神”マックスむらいに解決してもらおう!!




基本、最低限の装備で仕事をしているので、モニター等の高度文明機器を装備すると謎にアタフタしてしまいます。どうもキントキです。
・・・こんなんだから、社内の方に「え? ジェネレーションギャップ感じたことないんだけど・・・w」とか言われるんだろうな。

パズドラの“神”に解決してもらおう

突然ですが、ここ最近。私、非常に「運がない」と感じております。

直近のガチャは悲しきかなダイヤなしだったり、はたまたお得なセットを購入しようものなら綺麗に狙いを外したり・・・。


そして際たるは・・・


「落ちコン」が来ない・・・ッ!!

これがまた大事な場面で降ってこないんですよ・・・。

待ち配置を組もうとも、目覚めを使おうとも、降ってこない・・・。

パズバトではあまりの悔しさに、1つ編成を手放しましたからね・・・。

 →【パズドラ日記】今までありがとうございました。感謝を込めて、今ここに。【パズバト】


触れがたい話ではありますが、先日の「ランキングダンジョン(絶地獄級杯2)」では想像を絶する落ちコンの厳しさに、報酬の変更・山本Pからの謝罪まで行なわれました。

それほどまでに、「落ちコン」というのは人を苦しめているわけです・・・。

しかし、いくら神のみぞ知る世界だからと言って、望まずにはいられないのが人間の性。

どうにかして、「運命力」というものを手に入れたい・・・。


そんな時、私キントキ、とある1つの可能性を見出しました。


というのも、先日会社にてお仕事をしていたときのこと。

たまたま座った席の背後に、我らがAppBank社長「マックスむらい」の像が立っておりました。

(・・・ちなみにシェアオフィスになった影響で、「誰かいる!?」と思って振り返ったらこの像がいるの、結構怖いです・・・w)


・・・そうか・・・その手があった・・・!


そう。我らが「マックスむらい」といえば、様々な降臨チャレンジで見せたアツいパズルももちろんのこと、最大の武器は全てを覆す「落ちコン」!

俗にいう主人公補正のような激アツ展開を魅せる、最強にして伝説の男なのです!


・・・もう勘の良い方はお気づきでしょう・・・。




そうです。

今回はこの「マックスむらい」にあやかってみましょう。


どうやってあやかるか。これは簡単なお話。

神様をどうやって崇めますか?




つまり、こういうことです。


これぞマックスむらい祭壇。

むらいさんの代名詞「世界一のバリスタ」を支柱としつつ、コーヒーに合う「チョコパイ」「チョコ棒」をチョイス。
さらに、甘いものだけでは寂しかろうと、「煎りたてアーモンド」も祀ってみました。

この気遣い、圧倒的ホスピタリティ。最大のリスペクトを込めた、まさに祭壇。
これにはきっとむらいさんも喜んでくれることでしょう。


ちなみに玄関の窪みに設置しております。
やや雑に思われるかもしれませんが、風水において「金運は玄関からやってくる」と言われています。
落ちコン運・ガチャ運。パズドラの運というのは実質金運のようなものでしょうから、多分大丈夫です。



これを以ってパズドラをすることで、私はむらいさんを憑依。言ってしまえば「マックスむらいのアーマーX狂乱のキントキ」となることができます。

つまり、今の私は無敵です。環境トップと言っても過言ではない。

この状態であれば、かの鬼畜条件でお馴染みのコンボリーダー「闇アヌビス」を使ったとしても、軽々ダンジョンを攻略できることでしょう。



こんな感じで待ち配置も作りつつね。


綺麗な階段がはいりーの?


ナイス、落ちコン!


?????


ブヘッ



おかしい・・・おかしいぞ・・・?




へ、へへっ・・・。



・・・。



・・・・・・。





ぜんっっっっっっっぜん!!

落ちてこないんだけどォ!!!???

くそぅ! こちとらマックスむらいだぞ!! 離せッ!!!


何が・・・何がいけなかったんだ・・・。
私は主人公になり得ない?
場所が玄関だった?

・・・違う・・・。


そうか・・・そういうことか・・・。




世界一のバリスタは「ラテ」ではなく「ブラック」でなければいけなかった・・・!!

ふっ・・・。

世の中そんなに「甘くない」、ってことか・・・。

「ブラック」コーヒーだけに、ね。

kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.