【ポケモンGO】ロケット団の気球が出現!! タップすると何かが起きる…!



7月8日早朝に『ポケモンGO(Pokémon GO)』のゲーム内に現れたロケット団の気球について紹介します。

ロケット団の気球がゲリラ出現! 試しにタップしてみると…

7月8日早朝。『ポケモンGO』を起動すると何やら怪しい影が…。

▼「R」の印が入った気球がぷかぷかと浮かんでいます。


▼タップすると大きく「R」のロゴが! これはロケット団!


▼なんとロケット団リーダー(幹部)である「クリフ」がいきなりの登場!


▼クリフとのバトルには、通常通り@「ロケットレーダー」が必要な様子。


▼バトルの流れ自体は、従来のリーダー戦と同様の仕様のようです。


▼7月8日早朝時点では、リーダーの使用ポケモンに変更はない様子。


▼勝利するとシャドウポケモンのゲットチャレンジに移行します。



▼一度リーダーに勝利した後、ほぼ時間を開けることなく次の気球が出現しました。詳しい出現条件は不明ですが、複数回遭遇することが出来るようです(詳細が判明次第、別記事にて情報を公開します)。


突然のロケット団の襲来とは……。近々以前のような大規模な侵略があるかもしれませんね……!

【7月8日6:17追記】ロケットレーダーを所持しているとリーダーが出現、未所持だとしたっぱが出現する模様。挑戦回数に上限があるかなどは検証を進めていきます。

この記事も見られてます

ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.