男女関係なく楽しめる!出会いアプリで出会った男性を、ダメンズか見極める異色の恋愛ゲーム!「フラれ女じゃ終われない!」



フラれ女じゃ 出会いアプリってこんな感じなのかしら

男女問わず遊べるダメンズ回避ゲーム!

「フラれ女じゃ終われない!」は出会いアプリをインストールした主人公が色んな男性と交流を重ねて、幸せを手に入れようとするお話。出会う男性全て『超優良物件』に見えるけど、本当は~?という所を楽しむゲーム。
開発したのは「嘘つきゲーム」「狼ゲーム」で有名なスタジオわさび!それらを知ってて今作はやったことが無い人がいたら、ぜひ遊んでもらいたい。二つのゲームに通じるものがあるし、女性主人公だけどウフフなシーンもあまりないから男性も普通に楽しめると思う。

目をつむって幸せになるか、突き付けてフェードアウトするか

フラれ女じゃ この場合は彼のSNSでレストランの画像を探します
トークを重ねていると、時折なんか怪しい所が見え隠れしてくる。他の女の影に経歴詐称、変な性癖とか。現実でもよくある(?)ダメ男のテンプレがここぞと詰め込まれている。
主人公がその証拠を突きつけると「疑惑度」が上がり、追及しないと現状維持。逆に好意的な返事をすると「モテ度」が上がっていく。EDが一人につき8個用意されていて、モテ度が高いだけではハッピーなEDに辿り着くとは限らないので、何度もプレイしてもらいたい。
選択肢を選ぶと返事までの待ち時間が発生するけど、別の彼に返事をしている間に時間が経っているからストレスフリーで遊べるよ!

「フラれ女じゃ終われない!」の魅力は色々と紙一重の男性たちと、要所に散りばめられた遊び心

フラれ女じゃ スッキリしたテイストのイラストが良い感じ
現在公開されている男性は9人。公務員に始まり、IT社長や弁護士、ミュージシャンと、恋愛ゲームに必ず一人はいそうなキャラがずらり!なのにその9人全てがダメ男になりうるというニッチな設定
浮気をするゲームは苦手だけど、浮気を追及するゲーム好きには特におススメ。彼のSNSを覗いてコメントや写真に写っているものから、他の女の匂いを感じ取ったりネット上のニュースから彼の異常性に気づいたりと、推理ゲーといってもいいかも。

ちょこっとボイス付きで、ゲーム中の動画も再生可能

フラれ女じゃ 絶妙にどこかにいそうな男性の声が聞こえます
トークを進めていると、彼から電話がかかってきたり、動画が送られてくるんだけど、それがリアル。ボイスが聞こえるのはその時だけで、電話越しの肉声と、実写の動画が普通の恋愛ゲームと一線を画しているように感じる。
まぁ、元々の設定から一線を画しまくっているんですけども。ゲームなのに妙なリアリティがあるのが良い。世界観がこんな感じなので、壊すことなくちょっとした狂気を感じさせる所も良いアクセントになってると思う。

ゲームの流れ

フラれ女じゃ
リビングと寝室にある端末や雑誌などからダメ男の証拠を探すことが出来る。怪しくてもトークを一定まで進めないと使えない証拠もあるので注意。
フラれ女じゃ
左が来るかと思ったら、右が来た!モデルっていうから期待したのに‥写真と実物が違うのはあるあるw
フラれ女じゃ
ノートPCから検索とインスタのようなものに接続できる。有名人の疑惑は検索するとよく見つかる。
フラれ女じゃ
インスタっぽいやつを開くと、初めからから全て見ることが出来る。明らかに証拠だと分かる画像ばかりなので、悩むことは少ないかも。
フラれ女じゃ
主人公の日記からも証拠を得られるんだけど、一枚目と二枚目はどことなく闇を感じる内容になっている。ダメ男もだけど、主人公の背景も気になる‥。

「フラれ女じゃ終われない!」の攻略のコツ

フラれ女じゃ 一度見たEDは色が付きます
EDは上で書いたように、一人につき8個。うち二つはドクロマークの所で、選択肢を誤ると強制EDになってしまう。イマイチな選択肢や、強制EDになってしまう所では動画を見ることで選びなおすことが出来るので安心。
彼からのモテ度は、現実世界と同じように彼を労わったり褒めたり受け止めるような優しい選択肢を選べば、大概のキャラは上げることが出来るよ!




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.