【インタビュー】黒字転換を果たしたモブキャストHD…IPタイトルを活かしたヒットの秘訣や今後の展開は?



【インタビュー】黒字転換を果たしたモブキャストHD…IPタイトルを活かしたヒットの秘訣や今後の展開は?5月10日に発表した第1四半期(1月~3月)の連結決算で、大幅な増収・黒字転換に成功したモブキャストホールディングス<3664>(関連記事)。同社では、岡本吉起氏がゲームプロデューサーを務めるでらゲーとの共同開発で制作した『キングダム 乱 -天下統一への道-』(以下、『キングダム 乱』)の売り上げ好調を主な要因として挙げている。 そんな同社は今後、どのような戦略をもって業界に貢献していくのか。今回の『キングダム 乱』ヒットの秘訣を始め、ホールディングス化の経緯や今後の取り組みについて、モブキャストゲームス代表の杉野範和氏にお話を伺ってきた。 ▲モブキャストゲームス代表取締役の杉野範和氏。 ■大事なのは”つくり手もファンである”こと ──:御社では2018年4月1日にホールディングス化を発表されましたが、まずはこちら[...]

【インタビュー】黒字転換を果たしたモブキャストHD…IPタイトルを活かしたヒットの秘訣や今後の展開は? is a post from: Social Game Info




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.