多彩なアイテムでキャラクターを彩ろう!子供も大人も楽しめる、進化が止まらないお着替えコーデRPG!「ミラクルニキ」



ミラクルニキ 立ち絵そのままの美しさでお着替えできるよ!

コーディネートが物を言う異世界を自分のセンスでまたにかける!

「ミラクルニキ」は異世界に飛ばされてしまった主人公の「ニキ」と相棒の「モモ」が、仲間を作りながらコーデバトルをしていくゲーム全ての判断基準がファッションのコーディネートという、有りそうで無かった世界で自分のセンスを試すことができるよ!
ストーリーはステージをクリアすることで順次解除されていく。コーデバトルは体力を消費することで挑戦できて、勝つとランクに応じてアイテムが手に入ることも!体力はフレンドと送りあう他、時間で回復しログインボーナスでも貰えるよ。

着るだけではなく製作することもできるニキ

ミラクルニキ 英国の記者、というスタイルの靴が足りなのでバトルに敗退
ストーリーを進めていると特定の衣装を身に着けていないとFランク判定されてしまい、進めることが出来なくなる。「ミラクルニキ」デザインから衣装を作ることができるので、そのストーリーの前に貰ったデザインから指定の衣装を製作しなければならない。
製作するには材料となる衣装を、ストーリーを周回して取得したりショップで購入する必要がある。ストーリーには通常モードのガールハードモードのプリンセスが有り、ガールの場合は何度でも回ることができるけど、プリンセスは1日に3回までしか回ることが出来ない。
モードによって手に入る衣装も違うので、製作するのに数日かかることもザラにあるので、自分の中で優先順位をつけて体力を使用するのが大事!

「ミラクルニキ」の魅力は着せ替えアイテムの多さと、イベントの多さ!

ミラクルニキ コロッセオで貰ったコインはデザイン図と交換できる
アバターを着替えるゲームは数あれど、ここまでの数のアイテムを備えているアプリを私は見たことが無い。色が違うなどの差分はあれど、確認できるだけで6000以上の衣装がある模様。リリースされた日からやってる私だけど半分ほどしか集められていない。
そして、その衣装の全てが可愛く美しい。現実世界じゃ無理な派手な衣装も、セクシーな衣装もニキはしっから着こなしてくれる。洋服から小物、背景までとても作り込まれていて運営側の愛をすごく感じる

ほぼ毎週あるイベントで飽きがこない!

ミラクルニキ イベントの種類も豊富!
リリースされてからこれまで、休みなく更新が続けられていてユーザーも大忙しになってしまうのがミラクルニキ。全て手に入れるには無課金じゃちょっと厳しいかも。
ガチャイベントでない限り、欲しいアイテム一つは期間内に手に入ると思うので、絞って遊ぶのも良し。好みのファッションでなければ次のイベントを待つも良し。私はちょこちょこ課金しながら楽しんでいますw

コーデ品評会で自分のセンスを試そう!

ミラクルニキ 今回のテーマは童話世界!
とにかくやることが多い本作、コーデコロッセオというユーザー同士のコーデバトルではアイテムのレアリティや割り振られた要素で勝ち負けがきまるので見た目は二の次になっちゃうんだけど、コーデ品評会はまた違った感じ。
コーデ品評会でも勝敗のようなものはあるんだけど、それを決めるのは他のユーザーなのでこっちでは見た目重視のコーデをすることが出来る。どれだけテーマにあっているかが大事なので、始めたばかりで衣装の数が少ない人もテーマさえ合えばレベルの高い人よりもいいねをもらえるかも!

ゲームの流れ

ミラクルニキ
デイリータスクをこなすと貴重なダイヤがもらえる。その他特定の衣装を一式集めたとか、何回バトルして勝利したとかでも報酬がもらえる。
ミラクルニキ
過去のイベントの衣装がガチャで復活したり、ショップに並んだり、製作できるようになったりと無課金勢にも優しい。ガチャは時間経過で無料で回せる!
ミラクルニキ
コーデコロッセオは上のランクに行くほど強い相手になるので、時折自分のコーデを見直したり、相手をチェンジしたりして勝てるようにしよう。クイッククリアを押すと同じテーマの時の最高得点のコーデが自動で戦うのでかなり時短になる。
ミラクルニキ
ついにニキの部屋もコーディネートできるようになりました!ガチャやショップで家具が手に入る。それにしても進化が止まらないミラクルニキ…怖い子!
ミラクルニキ
システムに慣れたら自分のアイコンを開いて、バトル内で使用されるスキルのレベルを上げていこう。ギルドコインが余るようだったらギルド内の図書館に投資しよう。ストーリー内のバトルでもらえるコインが増えたりするよ!

「ミラクルニキ」の攻略のコツ

ミラクルニキ 5日に1個は衣装がもらえるよ!
「ミラクルニキ」はイベントも多く、出来ることも多いので時間を取ってじっくり遊ぶのが難しいこともある。そんな時でもできるだけログインボーナスと1日2回ある体力をもらえるボーナスは貰っておきたい。
ログボでは毎日ゲーム内で使える貴重なアイテムやゲーム内通貨が手に入る機会なので、遊ばなくともログインしといて損はない。また、貰った体力は自分の時間回復する体力以上も溜めることが出来るので、時間が出来た時にガッツリ遊ぶことが出来るよ!

ストーリー内のコーデバトルはヒントを見よう

ミラクルニキ 探している衣装はスタイル・名前・タグで検索できるよ!
初心者でもそうでなくてコーデバトルは初見ではちょっと難しい。ピクニックに行ける服装、といわれても動きやすい服装かな?位にしか想像できない私なので、そういう時はサクッと、上部にあるタスクヒントをタッチ!
するとストーリーの履歴とモモがコーディネートのヒントをスタイルで教えてくれるので、検索から指定のスタイルを押してみるとその属性の衣装が出てくるのでテーマに合いそうなものを選ぼう。
それでも難しい人はガールモードだけに付いてる、左下の「参考コーデ」をタッチすると、全身のおススメのコーデアイテムを教えてくれるので、それに頼ってしまおう。そのコーデにプラスして合いそうな属性のアクセサリーを付けると点数を更に上げることも可能!




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.