見ず知らずの同居人を、ワタシ好みのイケメンに変えちゃおう!性格を変更できるお手軽恋愛ゲーム!「ワケあり同居」



ワケあり同居 誠実な紳士とか天使かよ

ひとり言から会話の糸口を見つけよう!

「ワケあり同居」は両親にアパートの管理人を任された主人公が、ある手違いから入居希望のイケメンと同居することになってしまう所から始まる物語。時間で発生するカレのひとりごとを一定量集めると話が進むよ!
お相手のキャラクターは4人いて、ストーリー内の選択肢を選ぶことで希望のタイプに彼が変化していく。1人に4タイプあり、誠実系という大きなくくりの中で俺様・ワイルド・ヘタレ・紳士に分かれている感じ。
全部で16タイプで16個EDなので、必ず好きなタイプが見つかるはず!

「ワケあり同居」の魅力は自分の好きなタイプにできるところと、シンプルなゲーム性

ワケあり同居 紳士にするため優しさに全振り
1話目から彼の変化は始まっている。今回は彼を紳士にすべく、元気ではないだろうと優しいを選択。多くのゲームが先にタイプが設定してある中ユーザーがキャラクターを選択してからタイプを後付けしていくのは珍しい試み。
そういうゲームがあったとしても、自分の好きな性格にするのに沢山の時間が必要だったりするんだけど、このゲームは簡単で時間を多く取られることもない。
4キャラで16エピソードなので同じような話になるかと思えば、そんなことはなかったのでご安心を。キャラクターの設定は変わらないのにその中でちゃんと違う物語になっていました。

タップさえしていればゲームは進む

ワケあり同居 コーヒーは最初から始めた時と動画視聴でもらえるよ!
1話は3つのセクションに分かれていて規定値までひとりごとを集めると選択肢が出てきて物語が進んでいく。ひとりごとは顔のマークをタップすることで、ごきげんLvが上がっていき発生する速度も速くなる。
それが待ちきれなかったら左上のコーヒータイムからコーヒーを飲めば、あっという間に集めることが出来るよ!アプリを閉じている間もひとりごとが20個まで発生するので、隙間時間でちょこちょこっと遊べるのがいい!

ゲームの流れ

ワケあり同居
お相手となる4人のミニキャラも可愛い。女装とヤンデレが気になりつつ、王道寄りのイチノセさんを選択。
ワケあり同居
2話目からは更に詳しくタイプを選んでいく。魚料理で俺様?と思いつつ選択。話を進めるにつれ見た目も変わっていきます。
ワケあり同居
左が2話で右が3話。外見が変わり、表情も前の2話よりもずっと豊かに。しかし第3話逃亡者って、タイプが違うと同じキャラでも全く違う話になるから面白い!
ワケあり同居
タイプのチャートも一目瞭然。展開が速いゲームなのにミニキャラもしっかり作り込まれてる。
ワケあり同居
バッドエンドも集めると項目が埋まるので、コンプリートするのが好きな人はわざとそっちに行くのもいいかも。1度読んだお話はスキップで飛ばすことが出来るよ!

「ワケあり同居」の攻略のコツ

ワケあり同居 並んでケーキを買ってきてくれた彼に洗い物や掃除をさせる?
タイプが決まって3話目に入ると3つの選択肢が出てくる。それまでの会話の流れと彼タイプから良さそうなものを予測しよう。ダメな選択肢を選んでしまうと彼の気持ちが下がってしまうので要注意。
4話を読み切るとEDなんだけど、彼のキモチ83%でハッピーエンドに行けたので目安にしてほしい。ちなみに3話目からバッドエンドが存在し、良くない選択肢ばかり選んでいると4話目に入らずにEDを迎えてしまう
バッドエンドになってしまっても、その話の初めからやり直すことが出来るのでサクサク進めることが出来るよ!




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.