「超PayPay祭」で20%還元実施中の『PayPayピックアップ』とは? 実際に使ってみた!



本日10月17日から始まった『超PayPay祭』のなかに「PayPayピックアップ」で20%還元という文字を発見! 「PayPayピックアップ」って何?どんなサービス?と思い、さっそく使ってみました。

テイクアウト予約ができる「PayPayピックアップ」


本日10月17日より開催中の『超PayPay祭』。マクドナルドの商品が最大で30%還元などお得なキャンペーンが盛りだくさんなのですが、その中に「PayPayピックアップ」で20%還元というものがあります。

PayPayピックアップ『超PayPay祭』
対象:マップ上のアイコンに「超P祭」マーク、お店の詳細に「ピックアップキャンペーン」と書かれている店舗(ファーストキッチン、ウェンディーズ・ファーストキッチンは本キャンペーンの対象外です。)
実施期間:10/17(土)~11/13(金)
ポイント付与率:20%付与
付与上限:500円相当/回・2,000円相当/期間
実施期間:11/14(土)~ 11/15(日)
ポイント付与率:30%付与
付与上限:500円相当/回・1,000円相当/期間

PayPayピックアップ?なにそれ?と、調べてみたところ、PayPayのアプリだけでテイクアウト予約と支払いができるというもの。

最近はUberEatsの「お持ち帰り予約」や、LINEなら「LINEポケオ」、マクドナルドの「モバイルオーダー」など、あらかじめスマホで予約して店舗で受け取るサービスが最近急増中。今回の「PayPayピックアップ」もその1つです。

例えば出勤時にコーヒーを注文して受け取ってから出社したり、昼休みにオフィスから注文して受け取りに行くなど、とっても便利なサービス。

せっかく20%還元でお得に楽しめるので「PayPayピックアップ」を実際に使ってみました!

「PayPayピックアップ」の使い方

PayPayのアプリを起動したら、【ピックアップ】のアイコンをタップしましょう。

すると周囲にある対応店舗が表示されます。一覧の中から注文したいお店を選びましょう。


アプリに表示されるお店は現在地から近い順に並んでいました。

お店の場所は詳細のところから確認できるようになっているので、思っている店舗とあっているかチェックしておきましょう。注文してから遠い店舗だった!と、なると取りに行くのが大変です。


注文したい商品をカゴに入れたら注文確定へ進みます。

何分くらいで受け取り可能かも書かれているので確認しましょう。内容を確認したら【注文を確定して支払う】をタップ。


そのままPayPay残高で支払いができます。

今回は『超PayPay祭』の期間なので20%付与の対象になりました!


支払いが終わったらあとは商品を受け取りにいくだけ。

画面には受け取り予定時刻が表示されるので目安にしてお店に向かいましょう。受け取り可能になったら画面が変わります。

受け取り番号をお店の方に見せて商品を受け取り、目の前で【受け取り完了】をタップしましょう。


あとは、お家に帰っておいしい料理を食べるだけ♪ 今回は朝食で利用したのですが、例えば仕事で疲れて今日は自炊する元気ないなーって時は会社を出るときに自宅近くのお店で注文をしておけば、受け取って帰ってすぐおいしい料理が食べられます。

また、アプリ画面の中に周辺のお店がズラーっと表示されたので、知らなかったお店を知る機会になって良いな〜と思いました。

『超PayPay祭』期間中は20%還元もあるので、お得な期間に「PayPayピックアップ」を試してみてはいかがでしょうか。

公式サイト:PayPayピックアップで事前注文・並ばず受け取り – PayPay

関連記事


今月のスマホ決済キャンペーンまとめ

10月に実施されるスマホ決済サービスのキャンペーンをまとめています。





最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.