「三千世界」を冒険する旅行&放置シミュレーション!資産を増やして観光スポットをめぐり、思い出を作ろう「ポップワールド」



popworld_01 POPで可愛い放置系ゲーム。

みんなの笑顔を糧にして大冒険!

「ポップワールド」は、遊ぶと笑顔になる世界一周旅行シミュレーションだ。
まだ見ぬ世界を知りたい! この目で見てみたい! という誰もが憧れる願いをゲーム化!?
バルーンに乗って空をフワフワただよいながら様々なスポットを訪れ、そこで出会う人たちから「スマイル」を貰って世界中を冒険しよう。

冒険の舞台は地球全土!

popworld_02 日本、アジア、オセアニア、アフリカ、ロシア、ヨーロッパ、アメリカまで全世界が冒険の舞台になっている。
各地でスマイルを消費してスポットを出現させ、タップやオートでスマイルを稼ぎながら新たな旅へ出かけよう。

笑顔が旅の原動力!

popworld_03 メインメニューの画面上部ではタップでスマイルをためることができる。
稀に出現するバルーンをタップすると、多額のスマイル獲得、一定時間オートタップが働く、タップ報酬が4倍になるといったボーナスを得られる。
バルーンの効果をうまく利用してありったけの”笑顔”を集めよう。

ポップワールドの特徴は遊びやすさ

popworld_04 アイテムのデザインが可愛く収集が楽しい。
世界旅行」という珍しい題材を取り入れたG.Gear.incさんらしい放置ゲーム。
タップとオートで簡単にスマイルを稼ぐことができ、ワールドイベントを利用すればスマイルの獲得量がインフレ気味に増えていくのでテンポ良く進められる。
発生したイベントを図鑑に収めるコレクション要素もあり、王道かつ遊びやすいゲームになっていた。

放置でスマイル獲得!

popworld_05 放置ゲームではお馴染みのオフライン機能があり、スポットを出現させていればアプリを閉じていてもスマイルを稼げる。
スポットの数などが獲得量に影響するので、プレイ中はなるべく多くのスポットを出現させてレベルも上げておこう。

目標達成でスマイルがっぽり

popworld_06 タップを一定回数を行うなどゲーム内で条件を満たすと目標達成メニューで報酬を受け取れる。
その時点で多額のスマイルを貰えるので、高額で手が出せなかったスポットの出現・強化にも使えるはずだ。

ゲームの流れ

popworld_07 プレイヤーは旅人となり、様々なスポットを冒険して思い出を集めていく。
道中でスポットを開放し、スマイルという資金を得ながら進めよう。
 
popworld_08 メインモードでは画面上をタップするとスマイルを稼ぐことができる。
画面下にあるスポットを開放すると自動でスマイルを稼げるようだ。
 
popworld_09 一定額まで貯めたスマイルを消費し、ワールドイベントに参加するとスマイルの獲得量がアップする。
世界中で発生するイベントの内容にも注目しよう。
 
popworld_10 スポットの強化、ワールドイベントへの参加を行うと新たなスポットを発見できる。
これを図鑑に集めていくことも楽しみのひとつだ。
 
popworld_11 ゲーム内で条件を満たすとタップスマイルが400倍になるなどスペシャルイベントが発生する。
このようにスマイルの獲得量はインフレ気味に増えていくのでテンポ良く進める。
 

ポップワールドの攻略のコツ

popworld_12 タップとオートでスマイルを収集。
基本はタップとオートでスマイルを獲得しつつスポットの出現・強化、ワールドイベントへの参加を行う。
アプリを閉じて放置してもスマイルを稼げるので、1日1回といった頻度で遊ぶのもありだ。

目標達成を利用!

popworld_13 タップとオートの合間に目標達成メニューを定期的に覗いてスマイルを受け取っておこう。
赤い印が出ていたら受け取れる合図だ。

思い出を集めよう!

popworld_14 新たなスポットの出現など発生したイベントを集める図鑑機能が用意されている。
可愛い小物を集めるように思い出やそのプロフィールを図鑑に収めていこう。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.