【アビスホライズン】リセマラの効率的なやり方|アビホラ



アビスホライズンのリセマラの効率的なやり方を紹介しています。リセマラにあたっての注意点や当たりキャラなども掲載しているのでリセマラをする際にご参考ください。

リセマラ関連リンク
▶リセマラランキング ▶リセマラ効率
▶リセマラにおすすめの建造

アビスホライズンはリセマラ可能?

リセマラはできる!

結論からいえばアビスホライズンでリセマラは可能です。現状もっとも出現割合の低い★5艦姫を手に入れてスタートするチャンスなので、スタートダッシュを楽にしたい方はリセマラすることをお勧めします。

好きな艦姫で始めるのもOK

現在調査中ですが、アビスホライズンではすべての艦姫を最終的には最高レアである★6まで強化することが可能の模様です。いわゆる”嫁艦”など自分の好きなキャラクターで始めるのも決して悪い選択ではなさそうです。

ダウンロードリンク

iOS Android
AppStoreダウンロードリンク applink_googleplay_on-1

建造の確率

種類 ★5 ★4 ★3 ★2 ★1
小型建造 4% 11% 15% 40% 30%
大型建造 4% 11% 20% 35% 30%
特殊建造 4% 11% 35% 35% 15%

効率的に建造をするには?

キャラ(艦姫)を入手できる”建造”ですが、一般的なアプリゲームのガチャとは仕様が大きく異なります。リセマラを効率的に行うためにも「建造加速装置」を使ってすぐに建造してどのキャラかをはっきりさせましょう。

建造の特徴

建造の種類で艦姫が変わる(大型建造・小型建造など)
建造にかかる時間で入手できる艦姫が変わる
建造終了後まで手に入る艦姫が誰かは分からない

アビスホライズンのリセマラのやり方

アビスホライズンのインストール
サーバー(ゴエティアorテウルギアorパウリナ)を選択する
チュートリアル(A_06まで)をプレイする。
チュートリアル建造を回す
チュートリアル後に貰える「姫艦装甲設計図」と「建造加速装置」で回せる限界までガチャを回す
当たり(目当て)のキャラが出たらリセマラ終了!続行の場合は②へ戻る。
→②で選べるサーバーがない場合は⑦へ
アプリをアンインストールし、①に戻る

リセマラ後の進め方はこちら!

①アビスホライズンのインストール

まずはインストールしないと何も始まりません。アビスホライズンをインストールして、ゲームを始めましょう!

②サーバーを選ぶ

アビホラでは、複数のサーバーで分かれています。サーバーごとでゲームデータを保存することができるので、リセマラの際はアンインストールする前にまだ選択していないサーバーを選びましょう。

③チュートリアルをプレイする

アビホラのチュートリアルでは、メインミッションのA_06まで進めることができます。それぞれ操作方法が違うのでチュートリアルから覚えましょう。

④チュートリアル建造を回す

チュートリアルの建造からも高レアは排出されますが、単発のみになるのでリセマラ中なら気にせずに後のガチャから狙いましょう。

高レアを多く持ちたいという方は、チュートリアル建造とチュートリアル後に貰える「姫艦装甲設計図」と「建造加速装置」を使った建造を行いましょう

⑤ガチャは「大型建造」を優先

アビスホライズンは「小型建造」「大型建造」「特殊建造」の3種類あります。

今後のゲームを進める上で優位になる「大型建造」で戦艦を狙う方が良いでしょう。もちろんですが、欲しいキャラがいる場合は排出されるガチャで狙いましょう。

⑥選べるサーバーがなくなったらアンインストール

すべてのサーバーを選択してしまった場合は、アプリをアンインストールしてもう一度初めからサーバーを選べばデータは全てリセットされています。

アビスホライズン攻略関連リンク

アビスホライズン攻略TOP




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.