仲間と連携して勝利を奪い取る共闘バトルRPG!3v3リアルタイムバトルで廃都の頂点へ「東京プリズン」



東京プリズン 廃都での抗争がはじまる!

廃都”東京”で繰り広げられる共闘バトルRPG!デッキ編成や仲間との共闘で熱くなれ!

「東京プリズン」は、スキルデッキを編成し、仲間と連携しながら戦う共闘バトルRPG
舞台となるのは震災によって廃都と化した『東京』で、5つの組織が支配する廃退とした世界―――簡単に言えば北斗の拳みたいなヒャッハーな連中が暴れまわる都市だ。

仲間と連携!リアルタイム&ターン制カードバトル!

東京プリズン 挟撃!&バースト!
バトルはターン制になっていて一定時間で交代となる。
キャラクターを移動させて、手札からスキルカードコストを消費して使用することで敵を攻撃していく。
操作キャラ以外は目標指定するだけで自動で行動してくれるので、上手く連携して戦っていこう。

デッキ編成・強化&能力開放で自由な成長!

東京プリズン どう強くする?
スキルカードのデッキは、編成・強化していくことが可能でオリジナルのデッキにしていけるのはTCGのようだ。
キャラクター自身の能力も「白猫プロジェクト」などのようなアビリティツリー自由に開放していくスタイルなので、自分の好きなようにキャラを強化していける。

「東京プリズン」の魅力は、廃都の雰囲気を楽しめるシステムの数々!

東京プリズン ジェット〇トリームアタックをしかけるぞ!(そんなものない)
背中を任せる仲間がいるのはいいな!

アリーナでの対戦プレイはプレイヤー同士3vs3のリアルタイムバトルが繰り広げられる。
エモーションでのコミュニケーションも簡単に行えて、仲間と連携攻撃したり庇い合ったり熱い駆け引きがたのしめるぞ。

声優も豪華!漫画風演出のメイン&キャラ別ストーリー!

東京プリズン
岩中睦樹さん、小橋里美さん、三好晃祐さん、秦佐和子さんなどといった若手の声優陣をメインメンバーとするCVはバトルを中心としてキャラクター性・世界観を盛り上げてくれている。
ストーリーシーンでは、フルボイスではないものの場面に合わせたボイスが挿入され、漫画のコマ割り風の演出も相まってアニメを観るように楽しめるぞ。
キャラクター専用ストーリーも容易されているので、それぞれのキャラへの思い入れが深まっていく。

アバターファッションにもなる装備品!

東京プリズン イカしたファッションを見せつけてやれ!
手、上半身、下半身、足といった部分ごとに「ギア」を装備できて、それぞれグラフィックも変化する。
ファッション性を求めるもよし、機能性を求めるもよしだ。
キミのコーディネイトを見せつけてやれ!

ゲームの流れ

東京プリズン
廃都となった東京へ集うアウトローたち。
人それぞれの目的、思いを秘めて5つの組織が支配する世界を生き抜く。
 
東京プリズン
バトルはターン制で、キャラを移動させてスキルカードを使用して攻撃していく。
ターンにはコストだけではなく時間制限もあるので素早く作戦をたてよう。
 
東京プリズン
漫画のコマ割りのような演出で進むストーリーを楽しもう。
豪華な声優陣のボイスも必聴。
 
東京プリズン
新たに仲間になったキャラクターたちも強化して更なる戦いに挑もう。
 
東京プリズン
ストーリー上ボスが登場する場面もあるので、ギア装備や能力開放を怠るな!
己の拳と仲間を信じて廃都を駆け抜けろ!

「東京プリズン」の攻略のコツ

東京プリズン ツリーの先を見ておこう。
キャラクターによってアビリティツリーの形状は違うが、中央の周辺6個のアビリティは最初に開放してしまおう。
必要な素材が少ないので簡単に開放できるはず。
そこから先は、一度全体を見まわして解放したいアビリティを見つけて、そこに向けて周囲を解放していくのがいいぞ。

コストを考えたデッキ編成を!

東京プリズン 切り札となるスキルは絶対に入れておこう。
デッキ編成は、使用コストが高いモノだけにならないように注意しておこう。
強いカードは兎角コストも高いもの、2コスト程度扱いやすいモノを2~3枚は入れておく方が回しやすくていい。

対戦で報酬をゲット!

東京プリズン 良い報酬をもらうためにアリーナに挑戦だ!
アリーナで勝利すると強化用素材チケットなどレアなものが入手できるので是非ともチャレンジしていきたい。
もちろん勝利しないと意味がないので、強い仲間とのフレンド登録や自分自身の強化も怠らないように!




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.