【白猫】ヴァリアントGの特徴/クラスチェンジ



白猫プロジェクトにおけるヴァリアントGの概要や仕様を紹介しています。ヴァリアントGにする際の注意点なども記載していますので、ぜひ参考に利用してください!

クラスチェンジおすすめキャラはこちら

ヴァリアントGの特徴

クラスチェンジの10職目はヴァリアント。全てのヴァリアントを対象に、クラスチェンジ後の「ヴァリアントG」が追加されます!

①通常攻撃が強化!

スクリーンショット 2018-06-28 19.36.16
ヴァリアントGは、例によってクラスチェンジをすることで通常攻撃が大きく強化。さらにローリングアタックからの変身アクションであるチェンジストライクが廃止されるそうです。

1530188349

通常攻撃モーションが大きく変化し、中距離からの攻撃が可能なように感じられました。ヒット数も多いように感じられましたので、非常に扱いやすくなるでしょう。

ローリングや長押しの攻撃は変化がないように見えましたがどうなっているか気になるところです。

②バースト技「バーストドライヴ」

スクリーンショット 2018-06-28 19.36.54

既存のクラスチェンジ職と同様にバースト技が追加されるそうです!発動の流れも同様のものとなっているでしょう。

バーストの発動方法は下記の通りです。

①敵に通常攻撃をヒットさせて、バーストゲージ(バトル画面のキャラアイコンに隣接するゲージ)を最大まで貯める
②画面を長押しし、キャラの周囲が赤く光ったら指を離す

1530189283

発動すると一定時間消費SP半減・ステータスダウン無効・付与効果解除無効の効果を得ることができるそうです!ヴァリアントの欠点のSP周りや弱体化の象徴付与効果解除を無効化できるのは高難易度で非常に有利に働くと思われます!

パーティスキル追加

例によってクラスチェンジすることでパーティスキルを習得すると思われます。リーダスキルと違ってパーティにいるだけで発動するため、有用な場面が多いでしょう。しかし、同じ効果のパーティスキルは重複しないという仕様になっています。

クラスチェンジの注意点

通常モーションは切り替え可能

クラスチェンジ後には、クラスチェンジ後専用の通常モーション「エクストラフォーム」が用意されています。ただ、フォームチェンジを含む元の「オリジナルフォーム」と切り替えることが可能ですので、適宜使いやすい方に変更してプレイしましょう。

クラスチェンジ前に戻す機能実装

クラスチェンジ前に戻す機能が予定より早く実装されました。以前よりは気軽にクラスチェンジができるようになったと言えるでしょう。しかし、チェンジスフィアは戻らない点には注意が必要です。

ダメージ計算式が変化

特定条件の組み合わせによる過度な与ダメージの跳ね上がりを避けるために、クラスチェンジ後専用のダメージ計算式が用意されます。

それまで乗算で計算が行われていたタウン効果、オートスキル、付与効果が加算に変更、再調整が行われ、火力の伸び幅はややマイルドなものになるとのこと。その分耐久面含む全体的な性能はしっかりと強化されるよう、バランスを取った調整が行われるそうです。

神気解放は引き続き実施

クラスチェンジは、神気解放とは全く別の強化です。神気解放も引き続き実施するとのことですので、神気解放も期待して待ちましょう!

【白猫】関連リンク

test白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
リセマラリセマラ 最強キャラ最強TOP10 最強武器最強武器 武器交換武器交換
属性別ランキング
s_炎属性炎属性 s_水属性水属性 s_雷属性雷属性 闇属性闇属性 光属性光属性
攻撃属性別ランキング

お役立ち情報

要チェック記事
top_icon_siro_scheduleスケジュール top_icon_siro_townミッション top_icon_siro_rune周回必須ルーン top_icon_eventイベント優先度




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.