【アビスホライズン】レベルの効率的なあげ方/レベル上げおすすめクエストまとめ|アビホラ



アビスホライズン(アビホラ)における司令官と艦姫(キャラ)のレベル上げの方法を紹介しています。効率的なレベルのあげ方やレベル上げにおすすめのクエストを知りたい方はぜひ参考にしてください。

【アビスホライズン】レベルの効率的なあげ方

レベル上げのメリット・重要性は?

本記事で紹介する”レベル”とは司令官と艦姫のレベルを指します。まずはじめにレベル上げのメリット・重要性について簡単にまとめます。

司令官レベルを上げることで様々な機能が解放される
司令官レベルが上がると艦姫のレベル上限も上がる
(司令官レベルと艦姫のレベル上限が連動している)
艦姫のレベルが上がると耐久値(HP)が上がる

メリット・重要なポイントは大きく以上の3つです。

特に重要なのは司令官レベルです。これが上がらないと幾つかの機能が解放されない上、艦姫のレベル上げが止まるため攻略や育成で苦労させられます。

艦姫のHP以外は上がらない

アヴェンジャー2 アヴェンジャー1

レベル上げで変わる艦姫のステータスはHPのみです。火力・対空などHP以外のステータスに関しては改装の【艦姫強化】で行う必要があります。

艦姫の改造ができるように

艦姫の改造は一定レベルに達することで可能となります。改造可能になるために必要なレベルはレア度によって異なり、星4以上の改造に求められるレベルは非常に高いです。

改造 必要レベル
星1→2 Lv5
星2→3 Lv15
星3→4 Lv25
星4→5 Lv35
星5→6 Lv45

効率的なレベルのあげ方について

クエスト周回で経験値を溜める

レベル上げに必要な経験値は主にクエストクリア時に獲得できます。メインミッションの場合、難易度の高いものほど獲得経験値が増えます。

“経験値UP”のクエストを回る

メインミッション3章で初めて”経験値UP”と書かれたクエストが出現します。”経験値UP”クエストは画像のように獲得できる経験値量にボーナスがかかるため、普通のクエストを回るよりもはるかに効率よくレベルをあげられます。

アビスホライズン_経験値▲経験値UPクエストにはわかりやすく表記されている▲

経験値UPのクエスト一覧

クエスト 獲得経験値
3章 C_04 44
4章 D_04 82
5章 E_02 102

経験値2倍カードを使う

ショップで購入できる”経験値2倍カード”を使うと、1時間の間獲得できる経験値量が2倍になります。ダイヤや功績PTで購入できますので、必要な場合は都度購入しましょう。

経験値カードは入手したタイミングで発動するので要注意です。

アビスホライズン_経験値1▲ダイヤ120個は”鬼艦装甲設計図”1枚と同じなので悩みどころ・・・▲

アビスホライズン攻略関連リンク

アビスホライズン攻略TOP
リセマラ関連
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎効率的なリセマラ方法
▶︎リセマラおすすめ建造 ▶︎特殊建造リセマラのやり方
お役立ち情報
▶︎序盤攻略 ▶︎キャラドロップ早見表
▶︎建造時間一覧 ▶︎全キャラ一覧




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.