【サービス開始】3D学園バトル×美少女とのロマンスを楽しむRPG!超絶セクシー&プリティ(公式談)なターン制バトルを採用!「フリージング エクステンション」



fzgex-cbt_01 カメラアングルを自由に変更できる3Dバトル。

全キャラぬるぬる動くアニメ付き!学園ロマンスRPG!

「フリージング エクステンション」は、TVアニメも放送された人気漫画を原作とする3D学園バトルロマンスRPGだ。
簡単操作のターン制バトルに充実した育成システム、キャラ(パンドラ)と仲良くなる交感モードを搭載!
星5パンドラ確定チケットを1枚、20連+α分のレアガチャを引ける課金通貨を最初から入手できるうえ、テクスチャーブレイクというやられ脱衣まで収録したお色気特化のRPGだ。
※Android版も配信されましたが、データDLが重いなど問題があるようです。

キャラが動く喋る!

fzgex-cbt_02パンドラ】と呼ばれる女生徒たちが【ノヴァ】と呼ばれる敵と戦うシリアスな物語を踏襲しつつ、動かない立ち絵がないと言ってもいい肉感のある2Dアニメーションが用意されている。
とくに冒頭のストーリーはすべてのデータをDLするとフルボイスかつ良質な演出で楽しめるようだ。

ターン制バトルを採用

fzgex-cbt_03 バトルはターン制になっていて画面下にあるキャラアイコンをタップして攻撃、アイコンを上下にスワイプするとキャラ固有のアクティブスキルを使える。
敵として女生徒が頻繁に登場し、体力ゲージの下にあるテクスチャーゲージを攻撃によって0にするとテクスチャーブレイクが発生(体力を残す必要がある)!
脱衣アニメーションとともに3Dキャラが下着姿になり、能力が大幅にダウンする。味方が敵の攻撃で同じ条件になっても発動するようだ。

フリージング エクステンション(未公開版)の特徴はお色気特化のシステム

fzgex-cbt_04 これはiOSいけるか……。
原作のキャラクターデザインをそのままに、すべての女生徒にLive2Dのような躍動アニメーションが用意されている。
しかも、男キャラからネームレスなサブキャラまで全員の立ち絵がぬるぬる動くというこだわりっぷり。開発陣の原作に対するを感じるほどだ。
簡単操作かつほぼ毎回テクスチャーブレイク(脱衣)を狙える3Dバトル、すべてのパンドラが最高ランクまで昇格する充実した育成メニューも魅力的。
原作ファンでなくても本作から「フリージング」を知って好きになれるゲームだ。

好みのパンドラを育成!

fzgex-cbt_05 パンドラはバトルで経験値を得て成長する他、レベルや装備品、昇格や限界突破といった育成メニューがある。
この他、会話によってパンドラの好感度を上げ、ステータスを上昇させたり関係性を深めたりする「交感」メニューがある。

魅力的なパンドラを入手!

fzgex-cbt_06 正規版では20連+α分のレアガチャを引ける課金通貨、星5パンドラが確定するチケットなどが配布される。
リリース記念のボーナスイベントが豊富なので条件があるものは達成して、各種報酬を受け取っておきたい。

ゲームの流れ

fzgex-cbt_07 ストーリーモードでは時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択する。
各ステージには名前付きの女生徒も出現するので、テクスチャーブレイクも毎回見られる。
 
fzgex-cbt_08 バトルはターン制のコマンド式。画面下にあるキャラアイコンをタップすると対象に攻撃する。
パンドラと敵にはジャンケン形式の属性が設定されていて、有利なパンドラで攻撃するとダメージがアップする。
 
fzgex-cbt_09 ターンを経過させるとパンドラごとに固有のスキルを使用できる。
ぬるっと動くキャラカットインとともに強力な攻撃を繰り出す。
 
fzgex-cbt_10 敵味方の体力ゲージの下には黄色いテクスチャーゲージがあり、攻撃によってゲージをすべて無くし、体力が残っていればテクスチャーブレイクが発生!
脱衣アニメーションとともに敵の能力が大幅にダウンする。
 
fzgex-cbt_11 パンドラはバトルで経験値を得て成長する。
すべてのパンドラが最高ランクの星6まで昇格するうえ、交感モードでさらに強化できるのは嬉しいところだ。
 

フリージング エクステンション(未公開版)の攻略のコツ

fzgex-cbt_12 ストーリーモードを進めよう。
まずはストーリーモードを進めてプレイヤーレベルを上げ、「交感」など各種モードが開放しよう。
難易度自体は低く属性の相性を利用すれば一撃でサクサク倒していけるが、敵として様々な女生徒が登場するわけで……。
テクスチャーブレイクを狙うか、テンポを優先するか迷うところだ。

交感でパンドラと仲良くなろう

fzgex-cbt_13 交感モードでは時間経過で回復するトークポイントを消費し、パンドラと様々な会話をして好感度を上げる。
好感度レベルが5や10といった節目になるとボーナス効果が得られ、パンドラのステータスが上昇し、画面下にある関係性も少しずつ変化する。
パンドラをタップしたときのボイス付きのリアクションも変わるので、好みのパンドラととことん交感しよう。

リミッタースキルを開放!

fzgex-cbt_14 プレイヤーレベルを上げることでリミッタースキルを習得でき、すべてのパンドラの能力値がアップする。
定期的に覗いてスキルツリーを開放しよう。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.