【白猫】シェリルの立ち回り徹底解説/強い点まとめ



白猫プロジェクトにおけるカオスエンブリオガチャで登場したシェリルはどのように扱えば良いのか、基本的な立ち回り、高難易度での使用感などを解説しています。是非、参考にして下さい!

シェリルの評価とおすすめ武器

シェリルの特徴

スクリーンショット 2018-06-30 16.10.36

攻守のバランスが良い

スクリーンショット 2018-06-30 17.37.32

圧倒的な数値のステータス補正

HP50%以上を維持することで、攻撃・防御・会心+200%の強化を受けることが可能です。

さらに「変身時間6秒毎に+40%(上限200%)」の追加効果が存在するため、30秒変身できていれば、最大で「攻撃・防御・会心+400%」と破格のステータス強化を行うことが可能となり、石板に頼らなくても被ダメ9割カットと会心1,000を達成することが可能です。

アーマーバリアの耐久値が高い

HP12,500と従来のどのキャラよりも高い耐久値を持つアーマーバリアを、スキル1使用で展開することが可能です。キングスクラウンの”ヘル”のような難易度では、1枚バリアとなんら変わりありませんが、星19協力ならば、ボス級モンスターの攻撃を受けても2発程度は防ぐことができます。

無条件で状態異常を無効化

HP維持・スキルの使用といった工程を踏まずとも、常時状態異常を無効化することができます。

どのような状況下に置かれていても状態異常は効かないので、高難易度クエストでも抜群の安定感で攻略していくことができます。

強力な通常攻撃

スクリーンショット 2018-06-30 17.37.11

大幅な攻撃力・会心値の強化に加えて「通常攻撃ダメージ+150%」のオートスキル、さらに、石板次第では会心5,000以上の実現も可能なため、通常攻撃の破壊力は非常に高いものとなります。

ヴァリアントCCと同時に実装された、「ギガスルプスキューブ武器」との相性が非常によく、ほとんどの敵を通常攻撃のみで撃破していくことができます。

3属性を使用可能

1530347735

スキル2は炎→水→雷の順に属性ダメージを与えるこができます。ウェンディゴ・ケラウノス・緑武者・レノ種などは、自身の高い火力と合わせて、耐性があってもしっかりとダメージを通すことができます。

属性クエストは難易度次第

3属性を扱えるものの、強化なしの状態では属性ダメージは1属性に特化したキャラと比べると、大きく劣ってしまいます。

祝福クエストのような高い耐久値を持つ属性モンスターを相手にする場合は、まともにダメージを稼げない恐れがあるので注意が必要となります

SP周りが非常に優秀

スクリーンショット 2018-06-30 17.44.02

スキルで展開できる援護攻撃”クリアランス”に加え、変身中は徐々にSPが回復して行くため、SP回収が行いやすいヴァリアントとなっています。職最大の欠点であるSP周りの悪さを、克服できているのは大きな魅力と言えます。

シェリルの基本的な立ち回り

▶︎立ち回りの流れ
①スキル1で自身を強化
②通常攻撃で敵を倒していく
└殲滅力が欲しい場合はスキル2を使用
③SPが切れたらバーストor通常で回収

①スキル1で自身を強化

スクリーンショット 2018-06-30 17.44.57

まずはスキル1を使用して、被属性ダメ軽減・アーマーバリア・援護攻撃の付与を行います。バリアと援護攻撃は特に重要な強化となりますので、こまめにスキル1を使用して、切らさないように意識しましょう。

付与効果 時間
被属性ダメージ軽減(30%) 60秒
アーマーバリア(HP12,500)
クリアランス(援護攻撃)

②通常攻撃で敵を倒していく

スクリーンショット 2018-06-30 17.39.13

スキル1でバリア・援護攻撃の展開が完了したら、通常攻撃で敵を撃破していきます。非常に強力な通常攻撃の威力を誇るので、ボスクラスのモンターでも容易に」撃破して行くことができます。

殲滅力が欲しい場合はスキル2を使用

スクリーンショット 2018-06-30 17.37.54

通常攻撃の威力は非常に高いものとなりますが、殲滅力いやや欠いてしまいます。敵の1度に多くの敵を殲滅したいときは、素直にスキル2を使用することをおすすめします。

③SPが切れたらバーストor通常で回収

1530348020

SPが切れたら人間状態に戻ってSP回収を行います。援護攻撃のおかげで、数回ローリングアタックを行うことで、最大まで回復することができます。

また、SPが枯れたタイミングでバーストが溜まっているのならば、使用して一気に回復してしまうのもアリです。

シェリルを使う際の注意点

ステータス補正には30秒要する

合計で30秒間変身していなければ、追加の「攻撃・防御・会心+200%」の強化を受けることができません。そこまで長い時間ではありませんが、クエスト開始直後から、最大性能を発揮できるわけでないと言う点は留意しておきましょう。

HP回復がやや不安定

変身状態ならば、HPが徐々に回復されていきますが、感覚が長く回復値も高くないため、やや安定性に欠いてしまいます。

HP12,500アーマーバリア・被ダメ9割カットに加え、変身中の攻撃は無敵判定となるので、被弾のリスクは少ないとは言え、大きなダメージを受けてしまった後の即時回復が難し点には注意が必要です。

シェリルで星19協力に行ってみた

これらを踏まえて、実際に星19の協力バトル”乱闘ラボラトリー”にソロで行ってみました。

装備条件
限界突破 8凸
武器 ギガスルプスキューブ
スロット 会心ダメージ+20%
アクセサリ クマのぬいぐるみ
会心ダメージ+20%
通常攻撃時のSP回復量+1
封印無効
リアーナの首飾り
クリティカル発生率+15%
会心時、全属性ダメージ+20%
獲得ゴールド+15%アップ
石板 キングムカデの石板
ナハトドンナーの石板

通常攻撃で敵を倒すだけでOK!

スクリーンショット 2018-06-30 17.48.14

スキル1でバリア・援護攻撃の展開を行ったら、基本的には通常攻撃でただひたすら敵を倒していきます。ボス相手でも素早く撃破することができる上、変身後の通常攻撃には無敵判定もあるので、被弾のリスクも少なめです。

SPオーブは人間状態で破壊

スクリーンショット 2018-06-30 17.46.26

SPオーブの破壊は、魔属性となる人間状態がおすすめです。変身時の通常攻撃やバーストにより、SPダメージを食らうことはないので、破壊は必須ではありませんが、あらかじめ処理しておくとより安定して攻略できます。

乱闘ラボラトリーまとめ

適性評価

並み居るボスモンスターを通常攻撃で撃破できるのはまさに圧巻!ラボラトリーに関しては、スキルよりも通常攻撃メインの立ち回りの方が、安全かつ素早く攻略できので、おすすめの立ち回り方法と言えます。

乱闘ラボラトリー攻略詳細はこちら
▶︎”乱闘ラボラトリー”の攻略法と立ち回り
シェリルの詳細はこちら
▶︎シェリルの評価

カオスエンブリオ関連リンク

キャラ情報

キャラ情報
どっちが当たり?_カオスエンブリオシェリルとルーファスどっちが当たり?
シェリル ルーファス
シェリル ルーファス
▶︎カオスエンブリオガチャは引くべき?
▶︎カオスエンブリオガチャシミュレーター
▶︎ヴァリアントGの特徴
▶︎ヴァリアントCC記念プレゼントおすすめ

攻略情報

ソロクエスト

攻略情報
完全攻略チャート_カオスエンブリオカオスエンブリオ攻略チャート
▶︎いつか社長のルーンの入手方法 ▶︎あこがれの社長室の必要ルーン数
▶︎魔幻獣の攻略法 -

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.