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【パズドラ】ポイントをおさえてチャレ9~8を『簡単』クリア! 7月のクエストVer.


期間中、スペシャルダンジョンに「7月のクエストダンジョン」が登場。
今月も過去のクエストに登場した「チャレンジ」フロアと、新しく追加された「チャレンジ」フロアで構成された内容。もはや定番となりましたね。

期間内にダンジョンをクリアすると、それぞれのフロアに設定された「クリア報酬」がゲーム内メールで届きます。
今月は、「潜在たまドラ☆枠解放」が「初心者向け」「上級者向け」あわせて合計6体入手可能!
最近は転生キャラ以外にも枠解放出来るモンスターが増えているため、このようなタイミングでしっかりと回収しておきたいですね。

この記事では「チャレンジダンジョンLv9、Lv8」の攻略で役立つ、クリアのコツをご紹介しますよ!

7月のクエスト 上級者向け
チャレンジLv10 チャレンジLv9
【落ちコンなし】
チャレンジLv8
【固定チーム/光なし】
チャレンジLv10
【7×6マス】
チャレンジLv9
【サブなし】
チャレンジLv8
【固定チーム】


ダンジョンルール


期間:2021/07/01(木)00:00~2021/07/31(土)23:59

クリア報酬

フロア名 報酬
全てのフロアをクリアする イベントメダル【虹】×2
チャレンジLv10 潜在たまドラ☆消せないドロップ回復
チャレンジLv10【7×6マス】 潜在たまドラ☆属性吸収貫通
チャレンジLv9【落ちコンなし】 潜在たまドラ☆HP強化++
チャレンジLv9【サブなし】 潜在たまドラ☆ダメージ吸収貫通
チャレンジLv8【固定チーム/光なし】 潜在たまドラ☆枠解放×4
チャレンジLv8【固定チーム】 ダイヤドラゴンフルーツ×2
チャレンジLv7 スーパーノエルドラゴン×2
チャレンジLv7【覚醒無効】 ピィガチャ×9回
チャレンジLv6【4体以下編成】 +ポイント 999
チャレンジLv6【回復なし】 9周年記念たまドラ


Lv9【落ちコンなし】 ダンジョンデータ

階層 ※先制攻撃のみを記載しています。
1F 【HP】50
【防御】1,500,000,000


[先制]10以上無効(999ターン)
【HP】700,000,000
【防御】1,300


HP50%以上で“超”根性発動

[先制]状態異常無効(999ターン)

[超根性]闇属性吸収(99ターン)

[死亡時]HP2万固定(99ターン)
[死亡時]超暗闇目覚め(99ターン)
2F 【HP】1,500,000,000
【防御】999,999


[先制]状態異常無効(9ターン)
[先制]ダメージ90%減少(9ターン)
[先制]9000万以上無効(9ターン)
[先制]94,185 ダメージ

◆編成に闇属性は必須

1Fのマシンゴーレムは、そのまま倒すとこちらのHPを2万に固定してくる。リーダーフレンド合わせて約8割軽減できなければ即死となる。
HP固定を食らわないためには、マシンゴーレムの超根性を発動させたうえで、闇属性吸収を使いゴーレムのHPを回復させる必要がある。必ず闇属性で火力の出るモンスターを編成していこう。
ただし、せっかく回復させたHPを別の属性でもう一度削り切っては意味がない。副属性などパーティーの配置には注意すべし。

◆固定ダメージリーダーは厳禁

上記の通りマシンゴーレムを回復させる必要のある今回のダンジョンだが、左のギアを倒した次のターンにもHP固定と超暗闇目覚めを飛ばし自滅する。
ギアはHPこそ低い物の15億の防御力に加え10以上のダメージ無効を持っているため、無効貫通を行わなければまず倒すことは無いが……固定ダメージリーダーを使った場合は別。
ダメージ無効や防御力を無視して容赦なく攻撃するため、固定1ダメージ以外の固定ダメージリーダーを使うのは控えよう。

◆もちろん正攻法じゃなくてもOK

最初にも言った通り、HP20000でも軽減が足りていればナインガルダの先制を受けきることは可能。その場合、1Fの敵を何も考えずに倒しても問題は無い。
無効スキルや軽減を含めて受けきることも可能ではあるが……ナインガルダは毎ターン先制と同じダメージを飛ばしてくるうえ、HPは実質150億と上限解放無しではワンパンも難しい。
スキルも込みで先制を受けきるつもりなら、何ターンかけてナインガルダを倒すかも計算しておこう。

Lv8【固定チーム/光なし】 ダンジョンデータ

※固定チームでの挑戦となるため、HPの記載はありません。

階層 ※先制攻撃のみを記載しています。
1F 【防御】測定不可

[先制]HP100万固定(99ターン)
[先制]自滅
2F 【防御】0

[先制]HP99%ダメージ
[先制]回復力75%減少(5ターン)
3F 【防御】9,000,000
ダメージ半減

[先制]HP99%ダメージ
[先制]回復力半減(2ターン)
4F 【防御】858
5F 【防御】270
HP50%以上根性

[先制]HP150%ダメージ
[先制]208,327 ダメージ
[先制]500万以上無効(999ターン)

理想のスキル使用

    1F:無し
    2F:ゼレンバス
    3F:ゼレンバス
    4F:ヴェルダンディ、フレイヤ、セレス
    5F:(カエデ)

◆とにかく回復が重要

1FでHPを100万に固定された後、割合攻撃や回復減少を食らいながらボス戦までにHPを回復するのがこのダンジョンの趣旨となっている。
1ターンで回復しきるのはかなり難しいため、毎ターン回復ドロップ強化を意識しつつパズルを組んでいこう。

◆4Fで全力回復

ボス戦時には約74万以上のHPが無ければ耐えられない。4Fでは先制攻撃が飛んでこないため、ここでダメ押しの回復を行おう。
ヴェルダンディの3色陣で回復ドロップを供給しつつ、超転生フレイヤを使うことで更に回復倍率を上げるのがオススメだ。
状態異常も飛んでこないため、ここでセレスもHP回復スキルとして使ってしまおう。

7月のクエスト 上級者向け
チャレンジLv10 チャレンジLv9
【落ちコンなし】
チャレンジLv8
【固定チーム/光なし】
チャレンジLv10
【7×6マス】
チャレンジLv9
【サブなし】
チャレンジLv8
【固定チーム】

こちらの記事もぜひ!

今回より「闇遊戯&ブラック・マジシャン師弟」や「海馬瀬人&青眼の白龍」など、一部キャラクターの能力が調整されます。
また、今回より「遊☆戯☆王DMコラボガチャ」から排出される全てのキャラクターの潜在覚醒スキル枠が最大8枠目まで解放できるようになります。



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