【激怒】『iPhone 13』に〇〇がなくてブチギレ。Appleさん、これ分かっててやってるでしょ?




» » » iPhone 13リーク&最新情報はこちら

期待するんじゃなかった。

Appleから『iPhone 13』シリーズが発表されました。その大半は素晴らしかったのですが、どうしても許せないのがところが一つだけあったのです。

*カテゴリー:テクノロジー technology

Appleさん。iPad miniのアレ、iPhone 13にはないんですか



『iPad mini』が発表されたときには、そりゃもう大興奮でした。なにより一番うれしかったのは、USB-Cポートが搭載されているということ(動画の15分22秒〜)。


iPad miniは新たにUSB-Cポートを備えているので、iPad Airと同様の優れたUSB-Cの機能性を得られます。つまり、前世代より最大10倍速いということです。(中略)これは、すばらしいことです。

え、Appleさん、こんなにUSB-C褒め称えちゃっていいの?この後に新型iPhone発表するんでしょ?あ、もしかしてAppleさん、ついに『iPhone 13』にUSB-Cを採用しちゃう〜?

しちゃいませんでした。

かわりに、機能性が低くて、USB-Cの10分の1しか速度が出ない、すばらしくないポートが搭載されてました。


なんでだよ!前世代より10倍速いUSB-Cポートはどこにいったんだよ!Appleさん、もう発表会ではLightning端子に一言も触れないし!

それに『iPhone 12』から思ってたけど、20Wの高速充電をするには別売りのLightningケーブルが必要って、エコ重視なAppleさん的にどうなの?頼むから、持ち歩くケーブル減らさせてくれ!!!

とまあ、発表イベントを見ながら激怒していた筆者ですが、寝て起きたら落ち着きました。

確かにAppleからしたら、USB-Cを今から『iPhone 13』に付けるより、新しい独自規格のMagSafe充電を推したいのも分からなくもないです。それに、その欠点を除けば『iPhone 13』ホント素晴らしい製品です。

でも、最後にティム・クックが言っていたように「ユーザーを第一に考えている」なら、USB-Cはいち早く採用してほしかった、というのが正直な気持ち。12万円以上するProモデルに時代遅れの規格が搭載されっぱなしなのは、ちょっとモヤモヤしてしまいます。

話題のスマホを手に入れよう!

最新のスマホはソフトバンクショップで確認しよう!




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.