【白猫】アイリス(4周年)モチーフの評価/ワールドエンド



白猫プロジェクトにおける4周年記念イベント”ワールドエンド”で入手できるアイリス(4周年)のモチーフ武器「真・イーラ・カンディドゥス」のステータスと評価を紹介している記事です。「真・イーラ・カンディドゥス」の武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので是非参考にしてください!

ワールドエンド攻略チャート

アイリス(4周年)モチーフのステータス

※情報が判明し次第追記予定です。

アイリス(4周年)モチーフの詳細

画像準備中

初期名
最終進化 真・イーラ・カンディドゥス
職種 ルーンセイバー_icon_白猫
モチーフ評価 /10点
汎用性評価 -/10点
モチーフキャラ アイリス_icon_白猫アイリス
登場時期 ワールドエンド

アイリス(4周年)モチーフのステータス

真・イーラ・カンディドゥス
攻撃 防御 会心 追加効果
167 21 112 光750
オートスキル
残りHP量が多いほどアクションスキル評価(最大50%)
HP80%以上で移動速度50%強化
SP消費-10%
<破壊>の刃
敵に光属性ダメージを与える。
<付与効果>
会心UP(60秒/50%)
消費SP:30

▶︎最強武器ランキング

アイリス(4周年)モチーフの評価

武器名はワールドエンドで登場したアイリス(4周年)のモチーフ武器となっています。

アイリス(4周年)モチーフの強い点、使える場面

移動速度の補強

HP80%以上で移動速度を50%上昇させることができます。もともと操作性が快適な職業なだけに、より快適な移動が実現可能です。

移動操作スキルの移動も高まることで、殲滅力につながることもあるでしょう。

会心ステータスの上昇

武器スキルで会心を50%上昇させることができるので、会心の補正がないキャラの役に立ちます。会心1000に届くか届かないかで火力が大きく左右されるので、有用です。

アイリス(4周年)モチーフの弱い点、使えない場面

直接の火力強化は低め

会心1000が達成できているキャラは火力強化がアクションスキル強化+50%のみとなっています。火力強化としては物足りないものと言えるのが難点です。

SP消費軽減の恩恵は受けにくい

オートスキル3にSP消費-10%があるものの、実際に軽減できるSP量を考えるとあまり大きな恩恵は得られません。オートスキルを一つ使用しての効果と考えると残念感が否めないでしょう。

アイリス(4周年)との相性は?

火力の強化ができる

自身で会心強化を持たないために会心1000到達が難しいものとなっていましたので、武器スキルで会心1000にすることで火力の強化が見込めます。会心率も上がることで総合火力が高まるでしょう。

殲滅がしやすく

移動速度を50%しか持たず、移動が快適とは言えませんでした。そのため、移動速度をさらに50%上昇させることにより、殲滅移動スキルが扱いやすくなり、結果として殲滅力の上昇につながるでしょう。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
(輝剣)
最終段階
第二段階
第一段階

アイリス(4周年)モチーフの総合評価

配布武器と考えると性能が高めですが、直近の他職の武器の性能と比べると見劣りしてしまいます。会心や移動速度の補強目的での運用となることが多くなるでしょう。

4周年/ワールドエンド関連リンク

キャラ情報
ワールドエンドガチャ当たりランキング4周年ガチャ当たりランキング
エレノア_icon_白猫エレノア アイリス_icon_白猫アイリス 闇の王子_icon_白猫闇の王子
▶︎4周年ガチャは引くべき?
▶︎4周年キャラガチャシミュレーター
▶︎ルーンセイバーの特徴

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.