スカイピースと宮川大聖さんのコラボが7日間に渡って公開されています。最終日となった今回の動画は、「1万円分食べ切るまで帰れません!」。スカイピースは昔から1万円企画をやってきていますが、牛丼は初めてだといいます。
やるからには全力で成功を目指したいということで、数ある牛丼屋の中でも種類が豊富なすき家でチャレンジ!この記事では、過酷な1万円企画に3人で挑む様子やSNSの反応をご紹介します!
過酷な牛丼1万円企画?
何事も全力で取り組む姿に共感できるスカイピース。今回の企画をやるにあたって、事前にすき家のメニューを調べたそうです。その結果、すき家の一番の特徴は「サイドメニューが豊富」だといいます。
以前のりんごなら無限に食べられる?企画で、無限を立証したテオさん。すき家にもカットリンゴが揃えられています。今回の企画は頑張る姿を見ることなく達成してしまうのでしょうか?
早くも企画崩壊の予感?
1杯目がジンさんがゴマダレ・キムチ豚カルビ丼で宮川さんがチーズカルビ丼、テオさんがまぐろたたき丼サイドメニューも注文されているようで、宮川さんはチーズカルビ丼にさらに温泉卵を追加!
普通の食事かのように味わう宮川さん、チーズと卵で箸の動きが止まりません。スカイピースと宮川大聖さんのコラボのてみじは方向性を失いすぎているとジンさんはいいます。
1万円企画にも関わらず1人2杯程度食べれば達成してしまう雰囲気に不安に思っているようです。ここまで企画がうまくいかない感じが懐かしいとまで言うほど、自然体で居られるコラボなんだとか。
自然体で見ていて安心なてみじ
スカイピースが他のYouTuberとコラボするともっとスムーズに進むんだとか。宮川さんもスカイピースのコラボはチェックしているそうで、てみじの動画では心から笑っていたそうです。
その時のジンさんはモーガンフリーマンのことを知りませんでした。宮川さんにそっくりの有名人を割り出すアプリでモーガンフリーマンと言われてもピンと来なかった様子。
この時初めて写真で顔を見たときに、ジンさんが想像していた以上におじさんだったために大爆笑!それ以来宮川さんはツイッターのリプライで「ねぇモーガン」などいじられているといいます。
ゆるいコラボの真骨頂
スカイピースコラボでは恒例のお遊びタイム。今回はなんとかじゃねぇよゲーム。ハリセンボンの春菜さんのように、なんとかじゃねぇよと返すゲームがはじまりました。テオさんに対して「あれ?今日G1ないんですか?」に対して「馬じゃねぇよ!」と鋭いツッコミ。
しかしテオさんの回答があっていても、ジンさんの加減ひとつで正解は「ディープインパクトじゃねぇよ」と躱します。宮川さんは軽く流す感じで、ゆるくコラボできる状況に満足気でした!
そんなゆるい流れにもなったかと思えば、スカイピースの2人が別スケジュールのために一時離脱。宮川さんが1人残って場をつなぐようです。
宮川さん渾身のモノマネは神谷浩史さん!
1人残った宮川さんは、スタッフから「1番うまいイケボのモノマネ」の質問に声優の神谷浩史さんをあげました。ワンピースのトラファルガー・ロー、デュラララの折原臨也などを披露!スタッフの反応に手応えをつかめないでいると「練習をすれば!」と声真似に火が付いてしまいます。
スタッフも気分が乗ってきて声真似を披露。ワンピースのバルトロメオや黒子のバスケの黄瀬涼太など幅広い声真似で対抗。一通り満足した宮川さんは、帰ってきたスカイピースを驚かせるために黙々と買ってきた商品を食べていきます。
てみじweek終了に感動のなみだ?
リンゴジュースなど細かいものを平らげて行った他、ジンさんの部屋を綺麗に掃除もしていたんだとか!ジンさんは商品の減りよりも綺麗にしてくれたことに感謝、宮川さんは想定と違ったリアクションでも喜びを見せました。
丼ものが無くなり追加注文。ジンさんが明太マヨまぐろたたき丼で宮川さんがまぐろユッケ丼、テオさんがチーズカルビ丼をなんなく完食。企画が楽しい食事になるくらい最後まで賑やかな動画となりました。
ふざけた倒す3人ですが、宮川さんは7日間でスカイピースの2人は4週間の企画を終えて自然と涙が溢れます。最後はてみじで締めることが心から良かったと本音がこぼれていました!
SNSの反応は?
動画のコメントでは「ぐだぐだで企画を真剣にやれないけど、誰よりも楽しんでてるてみじが大好きです!」「2年ぶりのてみじにはずっと待ってたから感動した!」といったコメントが寄せられました。
4週に渡るイベント企画の中でも、てみじweekは心待ちにしていた視聴者も多く喜びの声が多くありました。
てみじweekが締めでスカイピースの2人のように感涙する方が多くいました。
てみじが揃った嬉しさにあっという間だと言う声が多くありました。
てみじweekでフィナーレ
久しぶりのてみじは、どの動画も好評で終えることが出来たようです。最後の2人の涙には人柄の良さが出ていて、共感を得ていました!
涙に込められたのは苦労もあったと思いますが、何よりも自然体で過ごせるてみじ動画を撮影できたことが一番だったのではないでしょうか。3人が揃っているだけでこちらまで嬉しくなるてみじ動画、次回が今から待ち遠しいですね!
サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=gBhRzEMu7sw
- Original:https://www.appbank.net/2022/04/13/youtubernews/2221200.php
- Source:AppBank
- Author:youtubernews