爆笑脱出ゲーム続編!バカゲー・マエストロ、ハップさんの脱出ゲームがまたまた帰ってきた!「ママにゲーム隠された3」



ママにゲーム隠された3 ▲また、あの抱腹絶倒脱出ゲームが帰ってきた…!

またまたゲームがなーい!

「ママにゲーム隠された3」シュール&ポップ、そして予想を超える展開の爆笑脱出ゲーム第三弾。
少年がママに隠されたゲームを探しだす、ノスタルジー&ギャグ過剰な脱出ゲームだ。

バカゲー・マエストロ・ハップ節炸裂!

ママにゲーム隠された3 ▲おじいちゃん!コーラにメントス入れたら爆発するって!
脱力感&センス抜群の作品を次々と生み出すハップさんの新作とあっちゃ黙っちゃいられねえ。はっきりいって前作とギャグの使い回しも多数だが、ファンからしたら平常運転だ!
ベタベタな展開と予想外の展開をちりばめ、ななめ上のゲーム体験を与えてくれるバカゲー職人節は健在。無駄なフルボイスももちろん実装だ!

新たな新機能『ママこれくしょん』も加わり面白さアップ!

ママにゲーム隠された3 ▲ママー!ちなみにLINEスタンプも販売しておるでよ。
「3」からの新機能として、ゲーム中にママに見つかるとママをコレクションできるようになった。
ゲームオーバーするバリエーションこそが本作の醍醐味なだけにこれは嬉しい機能だ。是非SNSに拡散してウケをとってほしいところである。

「ママにゲーム隠された3」の特徴はシュールながら静かな感動を生む演出の数々

ママにゲーム隠された3 ▲俺たちは子供のゲーム隠せるほど、大人になれたのかなあ。
シュールかつお約束と予想外を同時に繰り出す演出、ヘタウマなゆるいイラスト。そして妙に軽快なBGM。妙な電波ソングまで実装。こやつめワハハ!
バカゲーと呼ぶには丁寧なチュートリアル万人がエンディングまでたどり着けるであろうゆるい難易度。安心して勧められる一作だ!

アイテムのユニークさ。演出の妙味。すべて味わってほしい

ママにゲーム隠された3 ▲七変化するママも要チェックや!
爆笑できるシュールなギャグセンスは健在。むしろ前作以上に悪ノリが増加してる模様!著作権も限界ギリギリだ。
今回も、前作とシステムもグラフィックも同じだが、またエグいネタを仕込んできて爆笑させてくれる。新作シリーズも僕は期待してるんですけどね!僕はね!

エンディングまで泣くんじゃない

ママにゲーム隠された3 ▲すべてをクリアした30日後…何かが起こる…?
抱腹絶倒の脱出ゲームだが、毎回エンディングは予想を裏切る展開がハップイズム。涙ながらには見れないストーリーにも注目してほしい!
そして、エンディング後は特設サイトでムービーを観れる。ゲームを隠されてた僕らも、いつしか我が子のゲームを隠す年頃になったんだな…。

ゲームの流れ

ママにゲーム隠された3
操作は簡単。チュートリアルも簡潔でわかりやすい。
部屋の移動が右の矢印。ヒントは右上のメニューから。
 
ママにゲーム隠された3
アイテムを手に入れたらドラッグ&ドロップの要領で使用。
って具合になんでも試していこう。ミスるのだって楽しいから。
 
ママにゲーム隠された3
おおっと!?おじいちゃん!
今流行りのVRゴーグル、HMD(ヘッドマウントディスプレイ)ってやつじゃないですかーーーッ!
 
ママにゲーム隠された3
左右の部屋の移動があるのに注目して攻略していこう。
しかしこの色少なくするというデザイン秀逸だなー。発明だな。
 
ママにゲーム隠された3
ゲームオーバーになるのも一つの醍醐味。
なぜってそれもコレクションになるからね!早く続きやらせてくれー!
 

「ママにゲーム隠された3」攻略のコツ

ママにゲーム隠された3 ▲ヒントに頼ったってええんやで。攻略サイトよりは。
自力でやろう。
どうしても、というときは動画広告を観ることでじいちゃんからヒントをもらえるぞ。
今の時代も、ママにゲームを隠されたりするんだろうか。あの頃ファミコンを隠された僕らも、いつしかママやパパになってもおかしくない年齢になってしまったけどさ…。
ゲームするときに「ママにゲーム隠された3 攻略」とかすぐに検索するような大人にならないでくれよな!
ステイゴールド!

すべてのゲームオーバーもコンプリートしよう!

国内外でパクリゲーまでつくられるほどの人気になった「隠された」シリーズ。脱出ゲームでありながら、「ゲームオーバー」になるミスが楽しい、という本作の演出は非常に斬新で発明的だ。
せっかく『ママこれくしょん』が出来たんだから、クリアするだけじゃなくすべてのゲームオーバーもコンプリートしよう!そして…最後のエンディングまでプレイしような!ネタバレをSNSにつぶやくのは忖度…配慮してくれよ!約束だからな!

ボツネタまで笑わせてくれるぜ!

あと、ハップさんはTwitterも面白い。ボツネタや季節のネタも楽しめる。4コマ漫画とかも積極的に更新してるぞ。要チェックや!
ボツネタは著作権をも超えるネタで爆笑しちまったわ!市川美織ちゃんにもフォローされやがって!チクショー!




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.