全編ボスバトルのフリック&タップで多彩なアクションを使いこなす爽快スタイリッシュブレードアクション!「FlowerBlade2」



FlowerBlade2 全てが強力なボスとのバトル!

女の子が刀を振り回してモンスターを狩りまくる爽快スタイリッシュブレードアクション!

「FlowerBlade2」は、学生服姿の女の子でモンスターを斬り倒す全編ボスバトルの爽快2.5Dアクションゲーム。
連続で斬撃をモンスターに叩き込むのが非常に爽快で、スタイリッシュなアクションが楽しめる作品だ。

タップ&スワイプの簡単操作で多彩なアクション!

FlowerBlade2 必殺技のド派手なコト。
タップスワイプだけで、多彩な攻撃・防御が可能。
巨大なボスキャラとの一騎打ちをじっくり楽しめる対戦格闘ゲームのような仕様になっている。
飛び道具にド派手な必殺技もある上、モンスターを一時的に無力化できるパリィなど、仮想パッドなしでよくぞここまで!と賞賛したくなるアクション性だぞ。

ストーリーや世界観を感じる壁紙をゲット!

FlowerBlade2 幻想的なイラスト群。
ストーリー成長要素はないものの、ボスを倒すコトで入手できる壁紙は世界観を感じさせるモノで、最初から多数選べるのでコレを見てストーリーを想像するのも楽しい。
敵モンスターの攻撃方法は豊富で、難易度はかなり高い方になるだろう。だが、救済措置もあってCM視聴で貰えるポイントを使用して回復などのサポートを使用できるようになる。

「FlowerBlade2」の魅力は、格闘ゲームのようなアクション&読み合い!

FlowerBlade2 パリィで行動を封じろ!
とにかく本タイトルのキモとなるのは、パリィの存在だろう!
敵モンスターの攻撃の瞬間、白く光るタイミング上スワイプのアクション『パリィ』を命中させるコトで攻撃をキャンセルして一時的にモンスターをダウンさせられるのだ。
光るタイミングは攻撃ごとにまちまちなので、モンスターの行動パターンなどをじっくり観察しておきたい。

ド派手&渋い画面演出!

FlowerBlade2 倒した!・・・その後の残心の演出。
斬撃エフェクトSEがなかなかに秀逸で、ザクザク斬っている感覚が気持ちいい。
必殺技の演出も桜の花びらの舞う幻想的でド派手なモノで、斬撃エフェクトと相まって見ごたえバツグンだ。
また、敵を倒した時も画面全体が墨絵のようになってにじむように消えていく・・・なんだかファンタジックな世界を融合させた雰囲気がたまらないぞ。

仮想パッドなしのスタイリッシュアクション!

FlowerBlade2 パリィとガードを使い分けよう。
仮想パッドを画面に表示しない方式なので、画面的にも世界観を損なわない
ただそれだけでなく、スワイプの種類によって豊富すぎるほどのアクションを使い分けるコトができるのが最大の魅力でもある。
横スワイプによるダッシュ攻撃や下スワイプでの飛び道具の発射、攻撃だけでなく上スワイプによるパリィガードなど、本当に対戦格闘のような戦い方が可能だ。

ゲームの流れ

FlowerBlade2
最初のチュートリアルをプレイしたら、さっそくモンスターと戦ってみよう。
 
FlowerBlade2
まずは、ちっちゃいドラゴンとのバトル。
普通に攻撃しているだけでも倒せるが、パリィなどのタイミングを覚えていこう。
 
FlowerBlade2
敵を倒すごとに壁紙が入手できる。
気分に合わせて変えていこう。
 
FlowerBlade2
3体目くらいからそこそこの強敵になってくる。
やられてもいいのでモンスターの行動パターンをじっくり観察だ。
 
FlowerBlade2
モンスターの隙を見つけたらこっちのもの!
チャンスを逃さず一気に斬撃を叩き込め!

「FlowerBlade2」の攻略のコツ

FlowerBlade2
まず、モンスターの攻撃時の隙である白く光るタイミングに逃さずパリィを打ち込めるようにしたいところ。
光る時間が攻撃ごとに全く違うので、初めのうちはパリィだけでなくガードも使って攻撃モーションの違いを見つけよう。
攻撃を誘いつつ背後に回って安全にパリィが打ち込めるのが理想だ。

通常攻撃を叩き込め!

FlowerBlade2
通常攻撃をコンスタントに当てるコトがダメージを蓄積させるポイントとなる。
どうしても敵の攻撃が見切れない場合は、ガードを固めつつ遠くから飛び道具でけん制するのもいいが、積極的に相手の背後に回り込んで威力の高い通常攻撃を連打できる状況を作り出そう。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.