サイトアイコン Game Apps

はすきぃと嫁ぴぃが解散を発表! 事の経緯や今の心境を涙ながらに報告!

チャンネル登録者数26万人を超える「はすきぃと嫁ぴぃ」をご存じでしょうか? はすきぃさんはインフルエンサーマーケティングをはじめ、SNSを中心に事業活動をする株式会社仕掛人の社長になりました。そんな凄腕のはすきぃさんと嫁ぴぃさんの仲の良さが人気のチャンネル。

今回はチャンネル解散の経緯や心境を語ってくれています!この記事では解散報告の模様やSNSの反応をご紹介します。ぜひ最後まで読んでください!

活動終了のきっかけを報告

いつものように軽快な挨拶から始まった「はすきぃと嫁ぴぃ」ですが、2022年8月をもってYouTube活動を終了すると宣言しました。報告と同時に2人のYouTube活動を振り返るはすきぃさん。2人で活動を始めた頃は、とにかく動画を始めるところからのスタートだったようです。

そんな2人の楽しい思い出も蘇りつつ、今回の報告動画で解散の経緯や今の心境を語ってくれました!解散になるきっかけとなる理由は大きく分けて2つあるそうで、

・夫婦で同じ仕事をするのが合わない
・お互いに本当にやりたいことがあるのに、忙しさを理由にできていなかった

以上の理由があったといいます。

思い描いた夫婦像を目指す

一つ目に挙げた解散の理由「夫婦で同じ仕事をするのが合わない」は、仕事に対しての成果が合わないというわけではないとのこと。2人で仕事をしていると夫婦生活にも仕事の話が割り込んできてしまい、思い描いていた夫婦生活に合わないといいます。

もともとは2人とも会社員勤めをしていく中で、より幸せな人生を求めてYouTubeを始めました。2人で仕事をしていくにつれていつしかYouTubeを撮るだけの間柄になっていってしまっていたといいます。

2人はYouTuberである以前に夫婦でいようとしていました。仕事仲間と夫婦の境界が曖昧になってしまった結果、2人の間では活動終了することを決意したようです。

いま本当にやりたいこと

二つ目の「お互いに本当にやりたいことがあるのに、忙しさを理由にできていなかった」もチャンネル運営をしていく中でそれぞれにやりたいことができたそうです。

特にはすきぃさんは一つのことにしか集中できないそうで、YouTubeとの掛け持ちはできないといいます。YouTubeを真剣にやっているからこそ、本当にやりたいことを後回しにしてしまっていることもあったんだとか。

休止期間にお互いに話し合いもして、自分をもう一度見つめ直して「今までに積み上げてきたものよりも、これからのことを見つめていこう」とお互いに納得して結論を出したそうです。

次のステップへ進む!

はすきぃさんは「ここまで積み上げてきたものを辞めるのは勿体無い」とは思わないんだとか。今までやってきたことだけで考えると選択肢が狭まるのに対して、これからやりたいと思うことはより大きな母数の中から選べるからむしろ豊かさを感じているようです。

結論としては活動終了になりましたが2人の仲が悪くなってのことではないので、これからもお互いに応援しあえる関係でもあるとのこと。20代も最後となるいま、次のステップを考えていくことを決めたといいます。

そしてYouTubeをしていないとできない多くの経験には感謝しかないようです。

これまでの出会いに感謝!

嫁ぴぃさんはYouTube活動中に出会った人は嫌な人ひとりもいなかったといいます。オフラインやSNSでの交流に励まされた機会も多くあったんだとか。

この動画でスパっと終わるわけではなく、8月中にさよならと感謝も込めてオフライン交流会が開催されるそうです。嫁ぴぃさんは全く別の業界、はすきぃさんはご自身が立ち上げた会社「仕掛人」で真剣に歩んでいくといいます。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「2人の姿を見る機会がなくなるのは寂しいですが、4年間お疲れ様でした!」「寂しいけど 2人が出した答えに誰も文句言う人いません!2人のこれからも応援していきたい!」といったコメントが寄せられました。

2人が出した結論に対して悲しむよりも、しっかりと話し合いをした後なこともあり送り出しているコメントが多くありました。それだけ視聴者の方々に支持されていた存在だということがわかりますね!

同世代の視聴者も多く、2人の活躍に元気をもらっていた方も多いようです!

長年応援されていた視聴者にとって、8月で見られなくなることが寂しいといった声が多くありました。

元気をもらえる動画に感謝!

最後まで読んでいただきありがとうございます。2人を応援する方には寂しい結論にはなりましたが、本当にやりたいことに挑戦する姿勢にあたたかいコメントが寄せられました!涙ながらの報告に本気度が伝わってきますね。

YouTubeでの活動は終わってしまいますが、2人の人生はこれからも続いていきます。これまでの経験がこれからを生きる2人の活力に繋がっていれば嬉しいです!

サムネイルは以下より:

モバイルバージョンを終了