いじめられっ子の逆襲!「くにおくん」感あるドット絵、爽快感ある打撃に燃える逆襲の格闘アクション「喧嘩少年(Tap tap punch)」



喧嘩少年 ▲見よ!このゲーセン感&ドット絵のくにおくん感!

最強になって、いじめのない世界を目指せ!

喧嘩少年は精細なドット絵と打撃感が熱血をたぎらす格闘アーケードアクション。
プレイヤーはいじめられっ子となってチンピラ、DQN、暴走族などの悪党たちと戦い最強を目指していく。
「くにおくん」を彷彿させるドット絵熱い8bit風BGM、痛快な打撃音やライバルの悪党たちのルックスに一発ノックアウトされたぜ。燃えないわけがない!

いじめられっ子、逆襲のパンチアクション!

喧嘩少年 ▲格闘ゲーム風の雰囲気。左右の操作だけだが妙にハイになる!
リズムよくパンチ&回避を繰り出し、フィーバーモードいじめっ子たちをフルボッコに!このカタルシスたるや、爽快の二文字に尽きるだろう。
アクの強いボスたちと1対1の決闘の他、ボスを倒すためにサンドバックで訓練するトレーニングモード、集めたコインで主人公を強化する育成要素も実装してる。

喧嘩少年の魅力はイカしたドット絵+爽快な打撃感

「漂流少女」「無限の塔」などを手がけたDAERISOFTの最新作だけあって趣は違えど雰囲気バツグンなのは相変わらず。
ドット絵のゲームも数あれど、精細に描かれたヤンキー達は個性豊か。BGMもメタリックで熱い。ヤラれるたびに顔が変わるのは「龍虎の拳」感も。オプションからはバッチリ日本語化も可能。隠れたオススメゲームだ!

さあ、最高になれ!

落ちてくる攻撃ブロックと回避ブロックをタップして悪党と激闘を繰り広げていく。シンプルな操作の中に音ゲーっぽい緊張感とスピード感があって面白い。
リズムよくいじめっ子をボコボコにできるなんて、真っ黒な青春時代を取り戻すみたいでたまらねえ!「マイクタイソン・パンチアウト」に近いといったらわかるだろうか?…オッサンにしかわからないかもネ。

ゲームの流れ

喧嘩少年
左右のボタンで選択&攻撃し、奥の2つのボタンで選択していく。
アーケードゲームみたいな雰囲気がたまらねえ!こちとらハイスコアガール世代だぜ!
 
喧嘩少年
オプションから日本語に変更可能。わかりづらいかもなので書いとくね。
でもなんとなくだけどこういうゲームって日本語にしないほうが風情でるよね。
 
喧嘩少年
回避と攻撃を連続で繰り出していく。はっきり言って敵はめっちゃ強い。
あげく自動回復もついてやがるのか固い。スピーディに殴るしかない。
 
喧嘩少年
HPや攻撃力、クリティカル率や命中率などを強化できる。
いじめられっ子世にはばかれ!いじめっ子は地獄に堕ちちゃえよ!
 
喧嘩少年
連続でヒットさせ、ゲージがMAXまでたまるとフィーバータイム発動!
一方的にフルボッコにできる。フィーバーの終わり時にコンボが途切れないように要注意!

喧嘩少年攻略のコツ

喧嘩少年 ▲殴ってくと敵のグラフィックがボロボロになるの超好き。
はっきりいってきちんと強化しないと敵は超固いし一発KOの死にゲーだ。
それがいじめられっ子vsヤンキー。絶望的な戦力差を跳ね返すべくテクニック強化で一発大逆転を狙え!

スピードよりも正確さ。コンボを正確につなごう

喧嘩少年 ▲このカットイン!格ゲー感をわかってる演出!攻略のコツと関係ないけど教えたくてパチリ。
何もしないと徐々に体力が減っていくが、ミスって強烈な一撃を食らうよりはマシだ。まずは正確にパンチと回避をできるようにしていこう。
個人的にはパネルを見るよりは何回左、何回右、と数字で認識して連打したほうがやりやすかったがこれは個人の感想です。スピーディにコンボを繋ぐと体力も回復するぞ。

攻撃力中心に強化したほうがすばやく敵を倒せる

喧嘩少年 ▲鉄生・好誠・竜信・秀臣・
和志などと名前があるのもユニーク。クローズ・ワーストリスペクトか。
そんなわけで、一撃もくらわないならいじめられっ子だってヤンキーに勝てる。攻撃力を優先的にあげてった方がボコボコにする爽快感を味わえるぞ!
それでも勝てないなら強化しまくり動画閲覧してコンティニューするしかない。この戦いの果てにいじめられっ子は何を見るのか?それはクリアした勇者だけが知る!




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.