2022年9月、YouTube界の神ヒカキンさんと自然界の神おろちんゆーさんが奇跡のコラボを行い大きな話題になりました。そんな神コラボの余韻にひたったままの視聴者も大勢残る中、新たなコラボ動画が投稿され、再び注目が集まっています。急上昇入りも果たした話題のコラボ企画は【ヒカキン×おろちんゆーのビートボックスゲーム】です。
本記事では、ビートボックスゲームの結果とハイライトを詳しくまとめていきます。ぜひ最後までご覧くださいね!
ビートボックスゲームとは?
ビートボックスゲームを楽しむために、ルールを簡単にご説明します。
1.先攻後攻を決め、先攻が手本となるビートボックスを行う。
2.後攻が先攻のビートボックスを忠実に再現する。
3.先攻後攻を変え、1、2を繰り返す。
ゲームによってルール変更がなされる場合もあるようですが、おおまかなルールは上記の通り。また、去年のヒカキンさんのビートボックスゲームを見れば、より流れがつかめるでしょう。
※去年の動画は下記。
Hikakin TVでのビートボックスゲーム
英語字幕も入ったヒカキンさん側の動画は、シンプルで真剣さを感じるテイストです。ビートボクサーとして定評を得ているヒカキンさんのビートボックスは、キレのある耳心地のいい音。
おろちんゆーさんを知らない方は「本当にヒカキンさんのビートボックスを真似できるの?」と考えていた方も多い様子。しかし、和気あいあいと負けず劣らずゲームを楽しむ姿にほっこり。ヒカキンさん好きのおろちんゆーさんだからこそ練れる戦略にタジタジのヒカキンさんにも注目です!
前半戦の勝敗は?
聴いたことがあると感じる音やリズムがメインになる前半戦。安定したクリアな音を出すヒカキンさんと、魚の香りがただようおろちんゆーさんが集中しながら競います!結果は下記の通りです。
ROUND1:クリアのためドロー!
ROUND2:おろちんゆーさんの勝利
ROUND3:ヒカキンさんの判定勝ち
ROUND4:ヒカキンさんの勝利
ROUND5:ヒカキンさんの勝利
ROUND6:おろちんゆーさんの勝利
ROUND7:ヒカキンさんの勝利
後半戦の勝敗は?
素人目でも難易度があがったと感じる後半戦の結果は下記の通り。「ヒカキンさんができないの知ってるから。アタシ!」と戦略をたてて挑むおろちんゆーさんにも注目です!最後にNG集があるので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。
ROUND8:おろちんゆーさんの勝利
ROUND9:ヒカキンさんの勝利
ROUND10:ヒカキンさんの勝利
ROUND11:クリアのためドロー!
ROUND12:おろちんゆーさんの勝利
ROUND13:クリアのためドロー!
おろちんゆー側のビートボックスゲーム
ヒカキンさん側の動画に比べ、ラフでおもしろいテイストなのがおろちんゆーさん側のビートボックスゲームです。「その音なに~!?」と驚くようなビートボックが飛び出したり、わちゃわちゃ楽しんでいるシーンが多くおさめられているのもこちらの動画の特徴。
仲良し男子が楽しく遊んでいるだけと思って見れば最高に癒される時間になりますし、ビートボックスゲームに集中して見れば感動する時間になるでしょう。
前半戦の勝敗は?
「おろちんゆーよ」のセリフ入りのビートボックスだったり、カエルの鳴き声のようなビートボックスだったりと、摩訶不思議なシリーズがいっぱいの前半戦。勝敗は下記の通りです。
ROUND1:おろちんゆーのさん勝利
ROUND2:クリアのためドロー!
ROUND3:おろちんゆーさんの勝利
ROUND4:ヒカキンさんの勝利
ROUND5:おろちんゆーさんの勝利
後半戦の勝敗は?
「千円チャーシュー」や「ブンブンハーローユーチューブ」のセリフ入りのビートボックス、ヒカキンさんの素揚げ画像が楽しめる後半戦の結果は下記の通り。こちらの後半戦もNG集が流れますので、見逃し厳禁です。
ROUND6:クリアのためドロー
ROUND7:おろちんゆーさんの勝利
ROUND8:ヒカキンさんの判定勝ち
ROUND9:おろちんゆーさんの勝利
ROUND10:ヒカキンさんの勝利
ネットの反応は?
動画のコメント欄は「世界が見る動画として編集されている」「10年来のマブダチにしか見えない」「めったに聴けないおろちんゆーのビートボックスが聴けるなんて」「お互いのよさを何倍にも引き出す最強のコンビが誕生した」など、大にぎわい…!
YouTuber歴こそ違うものの、共通点も多いおふたり。おふたりのコラボは多くの人に楽しさと癒しを届けているようです。記念にファンが描いた、かわいらしいアートもたくさんありましたよ。
両チャンネルの活躍を応援しつづけよう!
今回のコラボを通して、おふたりのよさがより広まったことは言うまでもありません。そして合計4つとなる今回のコラボ動画で、多くのひとが笑い、癒されたことも間違いないでしょう。
今後またおふたりが奇跡のコラボを行なうためにも、どちらのチャンネルも盛大に応援していきたいものですよね。まだチャンネル登録がお済みでない方は、ぜひこの機会に両チャンネルの登録ボタンをポチっとしてみてはいかがでしょうか。
- Original:https://www.appbank.net/2022/09/09/youtubernews/2293450.php
- Source:AppBank
- Author:youtubernews