サイトアイコン Game Apps

霜降り明星・粗品の呪いは嘘だった⁉︎「呪いはありませんでした」 凱旋門賞で粗品自ら証明!

10月2日にフランスのパリロンシャン競馬場で行われた凱旋門賞(G1)について前日に予想を立てていた霜降り明星の粗品さん。そして結果の動画をYouTube上にアップしたのですがサムネイルを見ただけでもあまり良い結果ではなかったことが一目瞭然でした。さて今回は粗品の呪いに打ち勝つことができたのか? 

今回は粗品さんの凱旋門賞の予想と結果、SNSでの反応について詳しく解説していきます。ぜひ最後までご覧ください!

前日の凱旋門賞予想

前日の凱旋門賞の予想では出走する日本馬4頭以外の外国馬16頭を本命とし、それぞれ単勝で3万円ずつ計48万円の馬券を購入した粗品さん。粗品さんがこのような馬券の買い方をしたのには理由があります。

約1年間YouTube上で競馬予想をしてきた粗品さんですがことごとく予想を外しているんです。Twitter上ではレースがあるたびに『粗品の呪い』がトレンドに上がってくるほど…。どんな有力馬でも粗品さんが指名した途端来ないんです。

それを危惧した粗品さんは「どうせならみんなを幸せにする呪いを使いたい」と日本馬以外の馬券をあえて購入し、粗品の呪いが日本馬に降りかからないようにしました。なんだか粗品さんがかわいそうな気もします。

トリガミ過ぎて大激怒! 

そして凱旋門賞当日、全20頭の中を制したのは外国馬のアルピニスタ。予想が的中した粗品さんでしたがアルピニスタのオッズが5.8だったので配当は約17万4千円、合計48万円かけていた粗品さんは結局損をしてしまいました。この結果を受け「トリガミ(自分の予想が的中したのにも関わらずマイナス収支になってしまうこと)やないかーい!」と大激怒。さすがは生涯終始マイナス一億円くんですね。

日本馬を応援していたからこそないお金を使って16頭分も馬券を買ったのに外れてしまった粗品さん。かわいそう過ぎて顔が見られません。

実は呪いなんてなかった!?

いつものレースだと人気馬怪物馬有力馬どれに賭けてもその馬は絶対に来ない粗品さんですが、今回はその呪いを良い方に使ったはずなんです。それにも関わらずアルピニスタが優勝。

粗品さんも思わず「俺はただ人に迷惑かけるゴミやんけ…。」とネガティブ発言。ですが逆に言えば粗品さんの予想が的中しているので呪いなんてなかったのかもしれないですね!

今回もTwitterには「粗品の呪いはただただ自分を不幸にする呪いだった」など散々なコメントが寄せられていましたが、日本馬のことを思っての行動に筆者は感動しました。


フランスにも粗品と同じ呪術師が!? 

粗品さんの考察はさらに飛躍し「今回負けたのはフランスにも自分と同じような呪術師がいたからだ」とコメント。その呪術師が危険を察知し粗品さんと同じように日本馬の単勝馬券を買ったからかもしれませんね!

歴史ある凱旋門賞で日本馬初勝利は日本競馬会の目標とも言えるので、ぜひフランスの呪術師に打ち勝って日本馬を勝利に導いてほしいですね。

凱旋門賞への不満爆発! 

大雨の中行われた今回の凱旋門賞、これについて「あんなん水が多過ぎて馬泳いでたで」と不満爆発の粗品さん。また出走馬が合計20頭という数も多すぎるため予選をすべきという厳しい意見も述べていました。

さらに応援していたはずの日本馬に対しても「もうちょっと協力して道塞いだりしろよー」と愚痴がこぼれる場面も。やっぱり応援していた分悔しんでしょうね。筆者も気持ちは痛いほどわかります。

SNSでの反応をご紹介! 

Twitter上でのファンのコメントをご紹介します。

あまりにも失態が続くのでナイーブになってしまった粗品さんですが、今回の予想に関しては視聴者から「感動した」など温かいコメントが寄せられていました

粗品の呪いはなかったと宣言してもやっぱり本命が被ると怒られてしまうようですね。粗品さんどんまいです!

なるほど確かにその手がありましたね!海外でのレースだったのでいつもの呪いでは効果が薄かったのかもしれません。来年の凱旋門賞までにフランス語を覚えて再チャレンジしましょう。

競馬の予想だけでここまで笑いが取れるのは粗品さん意外にいないと思います。仕事に行く前に粗品さんの動画を見ると面白過ぎて自然と元気になりますよね!

これからもこんなコンテンツを届けてもらうためにみんなで応援をしましょう!

レースを的中させた粗品さんのますますの活躍に期待! 

レース自体は的中させた粗品さん、これで粗品の呪いは当初言われていたものではなかったことが証明されました。これを機に他のレースもどんどん的中させてほしいです。そうすれば『粗品の呪い』なんて言われなくなる日も近いかもしれません。

粗品さんはYouTubeの他にもSNSをしているので気になった人はぜひチェックしてみてください。最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

モバイルバージョンを終了