中国発のドットやり込みRPG!異世界でガンガン仲間を増やし、サクサクとレベルを上げるのが愉快!「冒险军团 -Adventure Legion-」



冒险军团 レビュー 一部キャラには良い感じのイラストもあるよ▲

GBAライクなドット絵が光る放置系インフレRPG!

『冒险军团 -Adventure Legion-』は、歴史に名を残した偉人や架空世界の住民と一緒に冒険をするチームバトルRPGだ。
主人公は転生をキッカケに、「シンデレラ」「ピノキオ」「関羽」「ギルガメッシュ」など古今東西のヒーローを仲間にしながら異世界を渡り歩くことに。
放置探索&ターン制バトルという2つのゲームモードで遊び込めるのが特徴となっているぞ。

Android版のDL方法

1.ダウンロードボタンから公式サイトに飛び、画面上にある「Android 下裁遊戯」をタップしてデータをDL。
2.アプリ起動後に任意のIDとパスワードを入力してスタート。個人情報は不要です。

手軽に稼げるフルオート探索モード

冒险军团 レビュー ▲進路上の敵をバッタバッタと薙ぎ払う。
基本は何も触らずとも常にステージを探索していて、全自動でお金や経験値を稼いでくれる。
アプリを閉じても探索は継続するから、朝起きて起動するとアイテムドロップが大量に集まっていることも。
ただし“放置にも対応している”だけで、後述していく機能によりプレイ感は育成シミュレーションに近い。

育成の成果を見せるボスバトルモード

冒险军团 レビュー ▲挑戦はいつでも好きなタイミングで行える。
探索ステージにいるボスとの戦いでは、ターン制オートバトルへとルールが変化。勝利すると放置時の報酬がグレードアップする。
命令は出来ないけど各キャラはスキルを持っていて、確率で敵を毒にする追加効果や致命的大ダメージを与える特殊能力を発動できるぞ。
5秒ほど経つと過程を全スキップして結果だけ見れるようになるから、パパッと倒して稼ぎの効率を上げていこう。

『冒险军团』は懐かしい雰囲気と手持ちが強くなる過程がイイ感じ!

冒险军团 レビュー 酒場で談笑。かわいい。▲
GBAやDS時代を思い出させる鮮やかなドットグラフィックは品質が高くて、全キャラに表情や戦闘アニメーションが付いている。
しかもステージ進行やログインボーナスでSSRを含む様々な英雄が増えていき、序盤はトントン拍子でコレクションが埋まるから愉快だ。
特典配布が豪華なのでレベルもサクサク上がるし、最終的には最大16人まで達する賑やかなパーティでの戦闘も見所だぞ。

キャラ育成の項目数にはビックリ

冒险军团 レビュー
稼いだ経験値は指定キャラに好きなだけ割り振ることが可能で、ザコを無視して主力レアキャラだけレベルを上げるのもカンタン。
他にも限界を超えて強くする「覚醒」「属性追加」、各部位に装着する「装備」「宝具」、パーティ全体に恩恵のある「レジェンド武器」など。育成要素が盛り沢山だ。
クオリティは企業級だが、ボリュームやゲーム性はインディーズのやり込み系RPGみたいになっているぞ。

ゲームモードもまだまだあります

冒险军团 レビュー こっそり資源を頂戴しよう▲
「採掘」で強化素材を集め、ドラゴンから「卵」を奪い、すごろくマップのサイコロで報酬ゲットなどなどミニゲームを数多く収録している。
お馴染みの「闘技場」などで対人戦にも挑戦でき、ポイントを集めれば高レアキャラを確実にゲット可能だ。
プレイヤーランクが上がる度に新コンテンツが追加されるので、手を止めること無く遊べるだろう。

ゲームの流れ

冒险军团 レビュー
プロローグでは一般人だった主人公が異世界へと飛ばされてしまう。
辿り着いた王国を拠点として更に異世界を巡り、有能な英雄を招集して世界を救っていこう。

 

冒险军团 レビュー
オート探索画面。アプリを閉じていても全て貰えるのは嬉しい。
序盤は稼げる額も少ないけど、ボスバトルに打ち勝つ度に効率が上がるのでキャラを育成して先へ進めよう。

 

冒险军团 レビュー
ゲームモードの中には「ワールドボス」や、プレイヤー同士で競い合う小規模の「大会」がある。
ボリュームは遊び切れないぐらいの規模だし、画面を彩るピクセルアートも完成度が高くてイイね。

 

冒险军团 レビュー
パーティに伝説武器をセットすると全員にバフ効果が与えられるぞ。
他にも「宝具」とか、なんとなくFateパロが多いような気もする。中国でも人気なのだろうか。

 

冒险军团 レビュー
言語の壁はあるけどやり込みゲーとして程良くまとまっているし、雰囲気が良い。気になったら試してみてね。

『冒险军团』序盤攻略のコツ。

冒险军团 レビュー
まずは「战斗(戦闘)」を勝てるステージ分だけガンガン進めていこう。
初日に貰える「呂布」などのスタートダッシュボーナスを全て受け取れば、放置を挟まずとも数時間は連勝できるだろう。

パーティ入れ替えを考慮して育てよう

冒险军团 レビュー ▲AUO……大丈夫なのか?
育成効率だけを見るとパーティキャラを満遍なく育てるのがコスパは良いのだが、序盤だと後から強キャラが手に入るケースが多い。
したがって主人公や「孫尚香」などの長期的に使えるキャラを重点的に育てるほうが損をしない。
最初はゴールドや経験値が余るほどあっても、レベル300付近になると枯渇するので無駄遣いは禁物だ。

デイリーミッションを活用して戦力を補強

冒险军团 レビュー
毎日受けられる「任務(ミッション)」からは、貴重な強化素材などが手に入るので遊ぶ際は達成を目指したい。
中でも注目したいのはダイヤを使うと一定数が還元される項目で、ガチャは一気に回すよりも日を分けて還元分を受け取るのがオトクだ。
時間が経てば無料でレアガチャを引けるし、長期的に遊ぶのなら焦らず育てていこう。




最初にコメントにしてください

コメントを残す

Your email address will not be published.