朝倉未来さんが自身のふわっとmikuruチャンネルを更新しました。『100万再生を連発している理由について』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めている朝倉未来さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!
100万再生を連発!
6ヶ月間、100万再生を下回っていないという朝倉未来のYouTubeチャンネル。YouTubeでも屈指の再生アベレージで、案件を振ってもらう立場からすると「100万再生いく」という信頼度がすごいです。案件単価は高くなっているという朝倉さん。
バズるポイントは3つあると言います。1つ目が「共感できるもの」。私だったらこうだったかもしれない、視聴者からすると誰にでもチャンスがある。ブレイキングダウンの場合だと、10人ニキに勝てると思う視聴者は40%ぐらいいると思うとのこと。
2つ目がみんな好きな「人間のトラブル」。そして、3つ目がそれらを通じて「人生が変わる姿」としました。
時代はバズる番組!
朝倉さんがバズる番組を立ち上げたいと思った理由について、「メンバーと企画会議していても、自分達の中でドッキリしまくっていてもネタが尽きるし、バレる。無理あるなと思った」と言います。「1個バズる番組ができてしまえば、企画が100個ぐらいできる。YouTubeはここから番組の時代になると思う」と語ります。
また「なんだかんだテレビ離れがすごい。YouTubeの方が、自分に合った関連動画がどんどん出てくるのに対して、テレビは地上波で12チャンネルしかなくて、リアルタイムでやってる番組の中で一番マシなのを選んでいる」と分析。
「YouTubeは、自分にとってマシじゃなくて一番好きなものを選べるところが明らかに違う」と明瞭な答えを持ち合わせています。
無法裁判とは?
ここからさらにYouTubeが伸びてくるとなると番組系だと言う朝倉さん。「1YouTuberの寿命は限られている。いくら企画力あっても、同じ企画ができなくなる。だから新しいものを産むしかなくなる」という朝倉さんは、ブレイキングダウンの他に、無法裁判という番組を立ち上げるとのこと。
無法裁判は、視聴者も誰でも参加権があって、お互い本物の弁護士をつけ、法廷で戦ってもらうと言い、視聴者がライブで裁く内容とのこと。勝者には50万入り勝っても負けても有名になれるので、結構面白くなるんじゃないかと朝倉さんは語りました。
チャンネル登録者数を伸ばすには?
もうすぐメインチャンネルのYouTube登録者数300万人が見えてきた朝倉未来さん。「メンバーだけでやりくりしてもきつい」「ブレイキングダウンのおかげで100万再生を維持できている」と言います。
またブレイキングダウンを通じてわかったこととしては、チャンネル登録者数を伸ばすには、次回予告が必要だと感じたそう。普段の動画も物語編にした方が、チャンネル登録は伸びると語ります。加えて視聴者の要望をなるべく受け取るコメントを読んでいることも大きいと言っていますよ。
格闘技については?
大晦日は出場しないという朝倉さん。RIZINの地上波中継がなくなりペーパービューになったことで、大みそかにやる意味はあんまりないのではと疑問を投げかけました。
まだ頭が痛くてメイウェザー戦が終わってからまだ一回も練習していないと言います。組み技をずっとやってないので、これでクレベル選手に対戦を申し込むのは失礼とのこと。また俺も負けたら引退が掛かっているので、万全の状態でリベンジ挑みたいとしました。
K-1チャンピオン大和哲也選手とスパーリングしてみたの動画はこちら
63本連続で100万回再生となっている朝倉未来チャンネル。「K-1チャンピオン大和哲也選手とスパーリングしてみた」の動画が、100万再生いくと、90個ぐらい連続で100万再生超えになると言います。
気になる視聴者の反応は?
この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。
「大晦日、出なくて正解だと思います。1試合1試合、大事にして欲しいです」
「来年、さらにギアを上げた未来さんを楽しみに待ってます」
「兎にも角にも、未来さん達の姿を久々に見れたことが一番良かった」
「頭の痛みは本当に危険なので練習も脳を揺らすものもお控えください」
「駆け抜けてきたのですから今はゆっくりメンタル的にも身体的にも休む事が大事だと思います」
「無理はしないでほしい」
「来年、万全の朝倉未来を見せてくれ!」
など多くの反響が寄せられました。
今後の活躍にますます期待!
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、朝倉未来さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。朝倉未来さんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!
- Original:https://www.appbank.net/2022/10/27/youtubernews/2320498.php
- Source:AppBank
- Author:youtubernews