今月カムバックした、ヨンジュンヒョンをご存じですか?元Highlightのメンバーだったヨン・ジュンヒョンが、3年6か月振りに自粛期間を開けて活動を再開しました。
この記事では、活動を再開したヨンジュンヒョンの新しくリリースしたアルバムと新曲、ファンの反応これからの活動について順番に紹介していきます!久しぶりの彼の活動について知りたい方は、是非最後までご覧ください。
ニューアルバム「LONER」を公開
2022年11月10日午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開しました。アルバム「LONER」には、「騒音トラブル」「かえって僕が嫌いだと言って」「LONELY」「PRAHA」「GET OVER YOU」「PIECES」の計6曲が収録されています。
自身のインスタグラムで公開した「LONER」のコンセプト写真では、赤色のジャケットを着たヨン・ジュンヒョンがこちらを見つめており、写真を見た人に強烈なインパクトを与える1枚です。アイドルのHighlight時代とは全く異なるビジュアルで驚くファンも少なくありません。また減量して激変した彼の姿を見て、ジュンヒョンだと気づかなかったというコメントもありました。
「LONER」の制作過程
自粛期間中1人で過ごす時間が増え、新しいインスピレーションを受けては作曲に明け暮れたと答えています。自分が求める音楽ができるまで楽曲制作を続けて、細かいところまでチェックしてこだわった完成度の高いアルバムが完成しましたとコメントしました。
長い間離れずに待っていてくれたファンのために、期待に応えようと一生懸命努力した姿が見えますね。
タイトル曲「騒音トラブル」
騒音トラブルは、ヨン・ジュンヒョン自身が作詞作曲したアルバムのタイトル曲です。あらゆるジャンルの音楽が混ざり合い、今までにない中毒性のある音楽を作り出しました。恋人と別れた後に恋人との記憶が頭から離れず、いつまでも自分を苦しめる。その様子が騒音トラブルと似ていると感じて作曲に取り掛かったと答えています。
また曲中では、ジュンヒョンが得意とするカリスマ性あふれる安定したラップを披露しました。MVのセットにもこだわり、カラフルでポップなセット空間が何度も転換し、まるでストーリーのある短編映画を見ているかのようなクオリティーの高いMVです。
「騒音トラブル」のティーザーも紹介
30秒ほどのMVティザー映像もこだわって制作されているので一緒にご覧ください。
カムバックを待っていたファンの反応
ヨン・ジュンヒョンのカムバックをずっと待っていたファンたちのTwitterの声を集めてみました。ジュンヒョンの新たなスタートを応援する心温まるツイートが多く見つかったのでシェアしていきます。
自粛を経て再スタートをきり、一歩踏み出したジュンヒョンの姿を心から喜んでいるファンがたくさんいるようです。特にHighlightになる前の、BEAST時代からジュンヒョンを応援していたファンは、彼が幸せそうな顔をしていてよかったと安心する声が多く挙がっています。
インスタライブ中にジュンヒョンが流暢な日本語で「また会いましょう」と日本のファンに伝えると、早く日本に来てほしい!と反応したファンの方が多くいました。韓国だけでなく、日本でもファンミーティングをしてほしいと熱望する人がたくさんいるようです。
過去のオススメソロ曲「Go Away」も紹介
2018年に公開したフルアルバム「GOODBYE 20’s」に収録されている「Go Away」も強くオススメします。2018年にデビュー10周年を迎えた彼にとって記念する1曲になりました。
恋人との別れを歌った歌詞で、気持ちに共感できるとファンの心を掴んで離さない1曲です。MVに登場するジュンヒョンと恋人役を演じる女性の間に漂う冷たい雰囲気が、お互いの気持ちのズレなどを繊細に表現しています。また、MVの色彩の配色が美しく映像が際立ってみえると大変話題になりました。
今後の活動について
ヨン・ジュンヒョンは、新曲とアルバムを公開後、韓国でファンミーティングやサイン会を開催してファンとの交流の場を作っています。彼のインスタグラムでは、インスタライブを通じてオンラインでファンを関わるイベントも頻繁に行っているようです。
また実施される予定だったコンサート「LONER’s ROOM」は梨泰院で発生した事故により延期になりましたが、また落ち着き次第開催されると推測されます。音楽番組などのテレビ出演はしばらくは難しいかもしれませんが、テレビ以外のツールを通じて彼の活躍を応援することはできるでしょう。
これからもヨン・ジュンヒョンを応援しよう
今回は、自粛が開けた元Highlightのメンバーだったヨン・ジュンヒョンのカムバック情報をお伝えしました。約4年ぶりのカムバックにもかかわらず、音楽パフォーマンスは衰えず、むしろジュンヒョンの新たな魅力を発見できたと大変好評な声が多くあがっています。
彼の最新情報を知りたい方は、インスタグラムをフォローして情報を逃さないようにチェックしましょう。自粛期間を経てより一層パワーアップして帰ってきたジュンヒョンの今後の活動に期待ですね。
- Original:https://www.appbank.net/2022/11/21/entertainment/2336308.php
- Source:AppBank
- Author:はねせがわ