サイトアイコン Game Apps

【ポケモンGO】超大型イベント“GOツアー:ホウエン”の開催も決定! 新シーズン「星の願い」の情報が解禁

11月29日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』の公式サイトにて、2022年12月1日10時から2023年3月1日10時まで開催される新シーズン「星の願い」の情報が公開されました。

シーズン中に発生するボーナス



シーズン開催中は以下のボーナスが発生。

まだ、ポケストップを回した時にギフトが必ずもらえる&歩行時におこうの効果がアップするボーナスは、永続的に有効となるようです。

「Pokémon GO Tour」:ホウエン地方の開催が決定


2023年のGOツアーとして「Pokémon GO Tour ホウエン地方」が開催されることが決定。公式サイトによるとイベントの詳細は日本時間の2022年11月29日23時に公開されるようです。

シーズン中に3つのタイムチャレンジに挑戦可能

「星の願い」シーズン中に開催されるウィンターイベントパート2、旧正月イベント、バレンタインイベントのでは、それぞれタイムチャレンジに挑戦可能。

挑戦するタイムチャレンジの内容を選ぶことが可能なようで、選んだタイムチャレンジによってXPボーナス、ふかそうちボーナス(距離短縮?)、ほしのすなボーナスのいずれかが発生するようです。

一部のポケモンに新たなサイズが追加


一部のポケモンに、これまで見られなかったXXSやXXLの大きさが追加されます。直接攻略に繋がる要素ではありませんが、よりこだわりのあるトレーナーさんの需要を満たす要素となりそうですね。

大発見リワードで入手可能なポケモンが公開


シーズン中の大発見リワードでは以下のポケモンが登場するとのこと。

また、ガラルバリヤードに色違いが追加される(タイミングは不明)ようです。

野生出現のポケモンが変化


シーズン開催中は出現ポケモンのラインナップが変化。

・都市

・森林

・山

・海岸/水辺

・北半球(日本を含む)

・南半球

タマゴ孵化のラインナップが変化


シーズンの開始に合わせて、タマゴから孵化するポケモンのラインナップが変化。

2km

・5km

・10km

・5km(週間)

・10km(週間)

「星の願い」シーズンの開催は2023年3月1日10時まで。「Pokémon GO Tour ホウエン地方」の開催が控えているなどボリューム感たっぷりのシーズンとなりそうなので、全力で“ポケ活”に臨みたいですね!

読まれています!

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

モバイルバージョンを終了