サイトアイコン Game Apps

さまぁ~ずが「カップ麺W杯」を開催! カップ麺の頂点を決める戦いで優勝に輝いたのは?

12月23日、さまぁ~ずチャンネルにてカップ麺の頂点を決める「カップ麺W杯」を開いた動画が公開されました。ゲストにカンニング竹山さんと銀シャリ橋本さんを迎えて、様々なジャンルがあるカップ麵の中から投票により頂点を決めようという食べ比べ企画です。果たして頂点に立ったカップ麵は一体どれなのか、動画の内容をまとめていますので、ぜひ最後までご覧ください。

カップ麵W杯のルールは?

カップ麺にも焼きそばや汁が入ったラーメンなど様々なジャンルがありますが、実はさまぁ~ずチャンネルでは過去に「カップヌードルで一番美味しいのは?」や「どん兵衛で一番美味しいのは?」などあわせて6回のカップ麵食べ比べ企画をやっています。

その過去の食べ比べ企画でそれぞれ優勝した計6個のカップ麵の中から、今回頂点を決めるというルールです。

過去に1位となったカップ麺たち

過去にそれぞれの企画で1位になった6つのカップ麺を「焼きそばブロック」「汁物系ブロック」の2つに分け、勝ち抜いたカップ麺で決勝戦だということです。

焼きそばブロックからはペヤング代表UFO代表一平ちゃん代表、対する汁物系ブロックからはどん兵衛代表マルちゃん代表カップヌードル代表がエントリーされています。

5人の投票で決定

それらを食べ比べてさまぁ~ずの2人と竹山さん、橋本さんの4人で投票し、偶数なのでそれで決まらない場合は別撮りで投票しているロッチのコカドさんの票を確認するということになっています。

今回の企画について三村さんは「決めるのが難しい。今日の気分という話になってしまう。」と言っています。また、カンニング竹山さんは2時間前に焼きそばパンを食べたそうです。直前に何を食べたかも投票に反映されそうですね。果たしてどのような結果になるのでしょう?

焼きそばブロック

まずは焼きそばブロックからの試食、投票になります。ペヤング食べ比べ1位になった「ペヤングのソース焼きそば」を暫定王者とし、UFO代表と一平ちゃん代表を挑戦者として食べ比べ、投票という形です。

【ペヤング】 VS 【UFO】

まずぺヤングのソース焼きそばを試食するみなさん。「間違いない」、「頭で思った味だ」という声が上がりました。対するUFO代表は「醤油まぜそば」ですが、竹山さんに「もはやソース焼きそばじゃない」とツッコミをされます。

結果は3票でペヤングが勝ち抜けとなりました。ペヤングに投票した三村さん、竹山さん、橋本さんの意見としては、UFO醤油まぜそばは個性がある分、食べたい時が限られてくる、ペヤングは日常の美味しさであるということでした。大竹さんとコカドさんはその個性が良いとのこと。

【ペヤング】 VS 【一平ちゃん】

続く一平ちゃん代表の「塩焼きそば」はサッポロ一番の塩ラーメンのテイストに似ていると食リポするさまぁ~ずの2人。確かに、似ている気がしますね。4人それぞれが「うまい」と口々につぶやきます。

ペヤングと一平ちゃんの対決ですが、結果はペヤングに3票が入り、これにて焼きそばブロックはペヤングの勝ち抜けとなりました。

汁物系ブロック

今度は汁物系ブロックの対決になります。どん兵衛代表の「最&強どん兵衛きつねうどん」を暫定王者、マルちゃん代表とカップヌードル代表を挑戦者として食べ比べて投票です。

【どん兵衛】 VS 【マルちゃん】

マルちゃん代表は「緑のたぬき天そば」です。緑のたぬきを「すげぇクオリティ出すな」と評価する三村さん。みなさんの麺をすする音でお腹がすいてきます。

結果は緑のたぬき天そばに3票入り、勝ち抜けとなりました。総評としては、「たぬきは濃さのエッジが効いている。どん兵衛は甘みがあって優しい。」とのことです。

【マルちゃん】 VS 【日清カップヌードル】

日清のカップヌードルからは、「海鮮キムチゲ」が代表としてエントリー。結果はマルちゃんの緑のたぬきに3票が入り、勝ち抜けとなりました。

海鮮キムチゲを選んだ竹山さんと橋本さんは、キムチゲが美味しすぎて試食の時にリアクションが薄くなってしまったそうです。三村さんも2人のリアクションの薄さを気にしていましたが、驚くほど美味しかったからこそリアクションを閉じ込めてしまったとのこと。

決勝戦!

これまでの投票で「焼きそばブロック」からペヤング焼きそば、「汁物系ブロック」から緑のたぬき天そばがそれぞれ勝ち上がり、この2つで決勝戦となりました。みなさんとても悩んでいる様子です。

結果は?

なんと4票獲得でペヤング焼きそばに決定しました。総評としては、個性がある他のカップ麺に比べてぺヤングはやっぱり日常のうまさであること、さらには焼きそばを食べたいからペヤングを食べるのではなく、ペヤングを食べたいからペヤングを食べるという、他のカップ麺には追い付けないポジションにあることが理由として挙げられました。

ですが、動画の最初に三村さんも言っていたように、その日の気分という話になるので、明日には結果が変わってるかもしれないそうです。

視聴者の反応は?

ということで、今回のカップ麺W杯の頂点はペヤングのソース焼きそばに決定しました。この結果や動画の内容をみて、視聴者がどのような反応をしているか見ていきましょう!

なんと今回の動画を見てペヤングを初体験した人がいらっしゃいます!

サッカーW杯とカップ麺W杯どちらも大盛り上がりでしたね!

次回のW杯も期待!

「麺類以外にもあるのかな?こういう激戦ができるようなものって。」と切り出す大竹さん。竹山さんが「牛丼」を提案し、もし牛丼の食べ比べをやったらどうなるかを予想して盛り上がる4人の姿がとても楽しそうです。YouTubeのコメント欄でも他の食べ比べ企画を開催してほしいという声が上がっているので、次回の食べ比べW杯を期待したいですね!

サムネイルは以下より:

モバイルバージョンを終了