サイトアイコン Game Apps

上原浩治と松井秀喜が対談! ゴジラ松井が現役時代に敵わなかった選手とは?

上原浩治さんが自身のYouTubeチャンネルを更新しました。『【松井秀喜さんが敵わなかった選手を告白】そして夢の公約も発表!雑談魂100万人達成でお祭りを起こすぞ。プロ野球ファンの皆さん、登録お願いします』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている上原浩治さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介しますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

上原浩治の雑談魂に松井秀喜が出演!

上原浩治の雑談魂は、巨人、米大リーグ・レッドソックスなどで活躍したプロ野球解説者の上原浩治さんが、すべての野球ファンに届けるYouTubeチャンネル。

今回は、巨人、米大リーグ・ヤンキースなどで通算507本塁打を放った松井秀喜さんが出演し、打者としてかなわないと思っていた選手についてのエピソードを語ったり100万人突破した時の夢の企画に公約しました。

敵わなかった選手は?

自身の選手人生を通じて敵わないと思った選手がいたかについて尋ねられた松井さん。「バッターの才能として敵わないと思った選手はいます」といい、ヤンキース時代に間近にいたアレックス ロドリゲス、ジェイソン ジアンビ、ゲーリー シェフィールドの3選手の名を挙げます。「やっぱりメジャーでホームラン王を獲るような選手の打球は」とその凄味を強調しました。

当時の打撃練習を振り返った松井さん。メジャーでは試合前、4人1組で打撃ゲージでのバッティング練習を回すそうで、打撃グループのメンバーの一人として組み入れられたといいます。

「そこにAロッド、ジアンビ、シェフィールド、俺。(飛距離が違いすぎて)恥ずかしいから、ちょっとここに入れないでよ。違う組にしてよ」と懐かしみました。

パワーが違った!

3人の打球のあまりの飛距離に、引け目を感じてしまうほどだったという松井さん。その打球の凄さは松井さん曰く「もう(打球が)上がって落ちてこない。ポーンと上がってどこに落ちるのかなって見ていると、スタンドの奥の方まで行っちゃう」と、当時の衝撃を語りました。

対談した上原さんも「Aロッドはそんなにスイングスピードが速いとは思わなかったが、当たったら飛ぶ」と印象を語ります。松井さんは「日本にいた時は逆の立場だったんだろうな」と、メジャーに移籍したことで初めて感じたそう。

何が最も違うのかと問われた松井さんは、「やっぱりパワーなんだろうね」と実感を込めて、その違いについて語っていました。

100万人突破したら夢の企画公約!

「登録者100万人を突破したら、2002年の巨人メンバー5,6人で座談会をしよう」という上原さん。仁志さんは、横浜DeNAの2軍監督をやられています。清水さんは野球解説、二岡さん、阿部さんは巨人の指導者をしているといいますよ。高橋由伸さんからは最近連絡があったという松井さん。

「100万人の時に集まったメンバーが、みんなでやろうよ」となれば、巨人軍の監督&コーチを2002年メンバーで固めようという夢がある話も面白いという松井さん。100万人登録を達成したら松井さんは日本球界に戻ってくる可能性が高くなってきそうです。

上原浩治に対する印象は?

「2002年メンバーが一番強かった」という松井さん。上原さんも「負ける気がしなかった」といいます。「ジャイアンツが強い時は絶対ピッチャー陣も良い」という松井さん。ピッチャーとしての上原さんについては、「この人ほど守りやすいピッチャーはいない」といいます。

その理由としては「テンポがいい」「バンバンストライク投げる」「フォアボール出さない」「試合が早く終わる」「予定が立てやすい投手」といいますよ。上原さん自身も名古屋で試合をすれば、最終で東京へ帰れるといいます。

松井秀喜さん直筆の激熱メッセージ入りグッズはこちら!

「【希望者急げ】100万人突破へ限定発売 松井秀喜さん直筆の激熱メッセージ入りグッズを大公開します」とのタイトルで動画が公開されていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「2002年メンバーで座談会も凄いけどそのメンバーでジャイアンツの首脳陣を固める。ヤバすぎでしょ」
「松井さんのこういう紳士的なところがやっぱすばらしいなぁ、人間姓がお手本でしかない」
「2002年メンバーの座談会見たいし、そのメンバーが監督&コーチって夢のようなシーズンだ」
「仁志さん、清水さん、高橋由さん、松井さん、二岡さん、阿部さん、上原さん。最高だ」
「座談会はめっちゃ見たい」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、上原浩治さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。上原浩治さんのこれからの活動もますます目が離せません。ぜひみなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

モバイルバージョンを終了