サイトアイコン Game Apps

サムスン「Galaxy S23」リーク:MagSafe的コネクタ搭載のタフ仕様ケース

サムスンの新型フラッグシップ「Galaxy S23」は発表をあと2日に控え、リーク情報が相次いで登場しています。今回のリークでは、ユニークな機能を備えたS23用のケース「Rugged Gadget Case」のデザインが判明しました。

*Category:テクノロジー Technology *Source:9to5Google ,Winfuture ,@Sudhanshu1414

サムスン「Galaxy S23」の公式ケース「Rugged Gadget Case」


「Galaxy S23」シリーズでは、ここ数年と同じく「Galaxy S23」「Galaxy S23+」「Galaxy S23 Ultra」の3モデルが登場する見込みです。リーク情報によれば、S23とS23+はデザインが若干変更され、カメラのバンプがなくなるとされています。一方で、Ultraモデルは前モデルと目立った変化はないようです。


この3機種のリリースと同時に、サムスンはシリコン製から合成皮革製まで、さまざまな公式ケースを発表する予定です。今回Twitter経由でリークされたのは、サムスンの「Rugged Gadget Case」オプションの画像です。

リークはサムスンのGalaxy S23用「Rugged Gadget Case with Stand」シリーズの一部とされています。このケースはS23の3つのバージョンすべてで利用でき、S23とS23+のケースはUltraと若干デザインが異なっていることが分かります。

ケースは全体的に非常にタフそうなデザインで、バンパーエッジと大きなストラップホールが付いています。そして最も注目すべきは、このケースに対応したアクセサリーが用意されていることです。画像では、キックスタンドやカードケースを装着できることが分かります。

テックメディア「9to5Google」はさらに、この新しいアダプタがAppleのMagSafeのように磁気に対応しているかもしれないと指摘しています。コネクタの周りには小さな接続マウントがあり、右上にはマーカーらしきものも確認できます。

AppleのMagSafeはワイヤレス充電器を磁石でくっつけるというアイディアなので、ワイヤレス充電に対応する「Galaxy S23」も、このケースをつけることで擬似的なMagSafe充電を実現できるかもしれません。この「Rugged Gadget Case」の価格は発表されるまで不明ですが、「9to5Google」はこのケースがアクセサリーや新しい機能を搭載していることから、価格は跳ね上がるのではないかと予想しています。

モバイルバージョンを終了