サイトアイコン Game Apps

「ガチでお得な格安SIM」4社を携帯ショップ元店長が暴露

現在、多くの会社が「格安SIM」のサービスを提供しており、一体どこの会社を契約したらいいのか分からないという方も多くいるはずです。そこで、大手キャリアショップで店長をしていた私が、本気でオススメできる格安SIMを4社解説します。



関連:月額0円で「通話も使える」格安SIM&プラン4選

*Category:テクノロジー Technology *Source:,yuモバイル,wikipedia,mineo,日本通信,,OCNモバイルONE

オススメの「格安SIM」4社


ランキング形式で、ガチでオススメできる格安SIMを解説します。

【第4位】yuモバイル

格安SIMの中ではyuモバイルは少しマイナーかもしれません。しかし、yuモバイルには他社には無い圧倒的な強みがあります。それは、yuモバイルを契約すれば動画配信サービスのU-NEXTが視聴できるようになるということです。


ただし、U-NEXTを視聴するためには「シングルU-NEXT」か「シェアU-NEXT」を契約しなければなりません。そして、価格は10GBで2970円からと他社と比べると少し高額です。(OCNモバイルONEであれば、10GBで1760円です)


しかし、現在yuモバイルで実施されているキャンペーンを活用すればお得に利用することができます。yuモバイルが実施しているキャンペーンとは「MNP契約をすればどのプランでも最大4ヶ月無料」です。つまり、U-NEXTが見られるシングルU-NEXTや、シェアU-NEXTも無料で利用できるということです。


さらに、ヤマダ電機で即時契約をすると無料期間が1ヶ月延びて最大5ヶ月無料にもなります。店舗によっては事務手数料の3300円が無料になる店舗もあります。

yuモバイルには最低利用期間が無いので、無料期間が終わるタイミングで「継続利用」をするのか「他社に乗り換える」のかを検討するのもよさそうです。

【第3位】mineo/マイそく(スタンダード)

マイそく/スタンダードとは、990円でインターネットが使い放題になるサービスです。ただし、通信速度は最大1.5Mbpsしかでません。しかし1.5Mbpsの速度でもYouTubeなどであれば快適に視聴することができるはずです。


マイそくの弱点は、月曜~金曜の12時台に通信速度が最大32kbpsという超低速になることです。そのため、昼にモバイル通信を使うという方にはオススメはできません。

一方、電車などに乗っている時にYouTube等を見続ける方にとっては、非常にコスパがいいプランです。また、mineoは契約時にドコモ、au、ソフトバンクから回線を選ぶことができ、利用環境に合わせた通信ができるのも魅力の1つです。

【第2位】日本通信/合理的シンプル290プラン

合理的シンプル290プランは「低容量ユーザー」と「サブ回線」に最適のプランです。合理的シンプル290プランは、290円で1GBを使用することができます。また、月の途中で1GBを使い切ってしまった場合は、220円で1GBを追加することも可能です。


そのため、毎月のデータ量が「2GBまで」などの低容量ユーザーにとっては、非常にオススメできるプランです。

私のオススメの合理的シンプル290プランの活用術は、楽天モバイルとのデュアルSIM運用です。この運用方法については、下記動画で詳しく解説しています。


【第1位】OCNモバイルONE

OCNモバイルONEは、通信回線が非常に安定していることが特徴です。回線が最も混み合うといわれている平日の12時台でもダウンロードが210Mbpsも出ています。(測定する場所によって速度は異なります)


私も時々メインスマホにOCNモバイルONEを入れて使用することがありますが、通信速度が遅いと思ったことはほとんどありません。

そのため、安定した通信速度を求める方にはOCNモバイルONEがオススメです。


YouTubeチャンネル「カオナシガジェット【元携帯ショップ店長】」では、お得なキャンペーンや格安SIMの活用術を日々発信していますので、是非チャンネル登録をよろしくお願いします。

モバイルバージョンを終了