オールナイトニッポンのパーソナリティを14年勤めているオードリー。15年目の節目を迎える2024年に、芸人さんのライブでは異例の東京ドームライブが開催決定しました! 観客席を埋めるために指導したYouTube。
今回公開されたのは、3月18日に放送されたラジオの裏側に完全密着! この記事では、普段のラジオをお送りしているオードリーの2人の様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。
オードリーのラジオイベントが東京ドームで開催決定!
ラジオリスナーに調査したアンケートで、芸人部門第1位に輝いた実績もあるオードリー。14年経過した現在も衰えることなく人気を博しています。そんなオードリーが東京ドームでラジオイベントを開催することが決定。
これを受けて、「オードリー若林の東京ドームへの道」というYouTubeチャンネルが開設されました! 4月8日時点でチャンネル登録者数が5万人を越えるほどの注目を集めており、東京ドームライブのチケットは争奪戦が繰り広げられることが予想されそうです。
そんなチャンネルの第1回目の動画は、ライブ発表したラジオの生放送の舞台裏に密着した様子が公開されました。発表に向けた意気込みや春日さんのリアクションは必見です!
「緊張よりも喜びが勝っている」
東京ドームからラジオの生放送を送るため、ラジオブースがあるニッポン放送から東京ドームへと移動する若林さん。「東京ドームライブ発表へ向けての緊張感は? 」という質問に対し、「緊張感はそういえばなかったね」と決心が着いた様子。
ネガティブなモチベーションはなく、ようやく発表できるといった嬉しさの方が勝っているとのこと。2022年の年末頃から2024年の東京ドームライブの企画が立ち上がり、およそ3ヶ月間は誰にも打ち明けられなかったそうです。
特に情報は機密事項だったこともあって情報解禁がチラつくと破りたくなってしまうとのこと。我慢しなくちゃイケないとわかっていても抑えられないとは言いつつ、スタッフさん曰く、少し漏れていたんだとか!
YouTubeへの意気込みは?
YouTubeのチャンネル開設にあたって、春日さんが乗り気ではないといいます。質問された上で、若林さんもYouTubeで出来そうなことはラジオで出来ていることから、動画に懸けたいものは現在はないとのこと。
チャンネル登録者数を伸ばすために、手詰まりになってファミコンを始めてしまいそうと懸念して居る様子。あくまでもチャンネルのコンセプトは東京ドームライブに見にきてもらうためで、ライブに関係ないことはやらないといいます。
ライブ開催にあたって、健康面での心配があるとのこと。南海キャンディーズ山里さんとのユニットたりないふたりのライブで、閉幕と同時に倒れ込んだ経験もあることから最後まで立っていられるかを心配されていました。
東京ドームを埋めるプレッシャー
東京ドームに到着した若林さん。ドームを前にして、その広さに圧倒されている様子。発表する直前には、WBCの試合を観に訪れていました。試合を観ながらも自分がこのドームを埋めなければいけないという気持ちに溢れていたといいます。
ショウアップナイター席からラジオを放送。その頃、春日さんはニッポン放送から東京ドームへ移動しています。目隠しをされ、導かれながら春日さんも合流し、状況が飲み込めない様子。「ニッポン放送の控室に居ると思ったらなんで東京ドームにいるの? 」と当然の疑問。
この瞬間にオードリーの2人が東京ドームに居ることが判明しました。
ライブ発表の瞬間!
春日さんには詳細な情報を言わないまま、春日さんも奥様と東京ドームに観に行ったという話で盛り上がろうとします。そんな若林さんにどうにか説明してもらおうと聞き続ける春日さんという普段通りのやりとりが続きました。
「なんで東京ドームに来て、いつも以上に駆けつけるスタッフが多いのかをバックスクリーンビジョンに表示します!」と進行。この時初めて、春日さんとラジオリスナーがイベントを知ることとなりました。
SNSの反応は?
動画のコメントでは「二人でラジオしてる時って、こんなに目を見て心から楽しそうな顔して話してると思わなかったら見れてめっちゃ嬉しい」「編集もシンプルで、リスナーが見たいところをしっかり長めに見せてくれるの最高。」といったコメントが寄せられました。
ラジオの延長線上にある動画で、リスナーが求めていたような内容に満足している声が多く上がっています!
ラジオを聴いていた視聴者も面白いとの絶賛する声が多くありました!
東京ドーム4万5千人を集客するのに、チャンネル登録者数が既にその数を突破していて喜ぶ声も多くありました。
オードリー、東京ドームライブ開催決定!
最後まで読んでいただきありがとうございました!コンビ芸人さんで東京ドームでイベントを開催するのは、とんねるず以来なんだとか!そんな大きなイベントを開催することとなったオードリー。
視聴者にはテレビ関係者も多いようです。1年も切っていることもあり、東京ドームのライブはもちろんのこと、これから公開される動画にも期待が高まりますね!
- Original:https://www.appbank.net/2023/04/09/youtubernews/2443093.php
- Source:AppBank
- Author:youtubernews